見出し画像

【金沢ひとり旅】わすれもの

 夕暮れ時。もうすぐ旅が終わるというのに、私の頭の中はモヤモヤしていました。行きたいところがまだたくさんあったのに、全部周りきれなかったからです。

 荷物よし。お土産よし。切符よし…

 新幹線の車内に乗り込むと、しばらくして発車ベルが鳴りました。忘れ物はないはず。なのにちょっと胸がざわざわするのはなぜでしょう?

 金沢の街に心残りを置いたまま去った私。列車が動き出してすぐに、わすれものは旅への未練だったと気づくのでした。

 わすれもの、いつか取りに行きたいなぁ笑

2023年3月ひとり旅日記より


〈感想〉
 風情ある伝統的な街並みと現代アートが交わる金沢。複数の時間軸が存在しているみたいでおもしろかったです。そして何より、人が優しくて食べ物がおいしかったな。とってもとっても素敵な街でした!!

2023.3.21
金沢・金沢駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?