見出し画像

人々の役に立ちたい! と、社会に貢献することを望んでいる方へ。

人々の役に立ちたい! 社会に貢献することを望んでいても…

何から始めればいいのか、自分には何ができるのか、迷ってしまうこともありませんか?

私自身や、一緒に活動している仲間も、かつて同じ悩みを抱えていました。そんな負の状況を脱するためには、実践し、様々な人と対話し、自分の価値観を揺るがし、柔軟な思考に考え方を変える必要がありました。人々との対話や価値観の変化を通じて、自分自身が本当にやりたいことを整理し、理想の未来のビジョンを描くことができるようになりました。

最初は誰もがあなたの話を聞いてくれないかもしれませんが、諦めずに発信し、行動し続けると、ワクワクするようなビジョンを語ることができるようになり、自然と実績もついてくるものです。

私たちは朝日新聞やNHK、週刊新潮、ネットメディアなど、さまざまなメディアに取り上げてもらう機会を得ました。最初は、なんだか分からないという感じで遠巻きに見ていた人たちが、いつしか信頼できる仲間となり、支えてくれました。

この経験をどうにか体系化できないだろうかと考えていました。

それが現在募集中の「おひとりさま検定試験(通称:ひと検)」です。この検定は、知識や情報、テクニックやスキルを学ぶだけのものではありません。「ひとり」を取り巻く課題を解決するための人財を、様々な角度から育成するチャレンジ&講座型の検定試験なのです。

私たちは受講生の理想の未来のビジョンを実現するために、優先順位を整理し、実践を続けながら共に創り上げていきます。自分ひとりではできなかったことも、仲間がいれば実現することができます。時間がかかるかもしれませんが、それが解決策であり、最短のルートだと信じています。

もしもあなたが「人の役に立ちたい、社会に貢献したい」と考えているなら、私たちの仲間として、5期生として参加してみませんか?

初級の受講は無料です。
YouTubeを視聴することができれば、どなたでも受講することができます。
ご興味・ご関心のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。
6月2日までの限定募集となっています。

自分のためにも、他者のためにも、そして、社会のためにも貢献できる人財として、成長していきましょう!上級検定「つなぎびと」を受講したい方、コース内容、受講費用などの詳細を知りたい方は、受講無料の初級検定「つたえびと」の合格が必要です。

https://lin.ee/igJB5Pk

LINE公式でも情報発信中



よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!