見出し画像

とっちらかった思考のまとめと呪術廻戦感想戦

もうしょっぱなからいこう、

今週の呪術廻戦感想戦

思考がとっちらかっているので。

宿儺の言葉はすごいヒントになるので、宿儺の言葉を拾ってみる。

「播磨の!」

恐らくは芦屋道満。播磨の人なので。或いは芦屋貞綱。
羂索はシン・陰流が残っていた事を喜んでいる。

で多分、元ネタが芦屋道満。

芦屋道満大内鑑
・主に葛の葉伝説を扱っている。安倍晴明は葛の葉という白狐の子供だと言われている
・清明VS道満のバトルもあり。清明の嫁を寝取ったのが道満。

虎杖は人外(羂索)の子供である。
虎杖パパを、前妻から寝取ったのが後妻の羂索ママ。

虎杖が清明になる可能性???

となれば、道満は?

んんんn、わかりにくいな、疑問点だけ書き出すか。

・何故宿儺と同調している羂索が、宿儺の檻であろう虎杖を作った?
・となれば、天元を敵視する理由は?
・天元は九十九に継承されたのか
・羂索が継承された天元に気づかない訳がなくないか?操霊呪法持ってるし
・羂索は芦屋貞綱か?
・だとしたら、宿儺が笑った相手がすぐ背中にいる事になる。
・芦屋道満大内鑑「葛の葉伝説」における清明の出生との酷似
・清明VS道満の原因、清明嫁を道満が寝取る、虎杖パパを羂索が寝取る
・伏黒の十種の、は清明復活に使われた呪法
・伏黒、或いは禪院家・・・が清明?
・虎杖の出生はがっつりやる←漫道コバヤシにて芥見先生の言葉
・伏黒と宿儺の親和性

で、調べた事。

虎杖は古くは「多遅花(たじひ)」と呼ばれ、武蔵七党の多治比氏の姓はこの虎杖の名前に由来するものとされています。多治比氏は後に丹治氏となります。

なお、ラストに五釘廻戦行いますが

菅原道真の嫁は岩手に逃げ延びた
安倍晴明の氏族が岩手にいる

岩手は野薔薇の実家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?