見出し画像

呪術廻戦まとめ&感想戦

考えている。

考えながらまた、死滅海遊っていうかapex編を一から読み直しており、見落としなかったか確認などしている。

時系列を洗おう

エイペックスレジェンド(死滅海遊)スタート前のルール

ゲーム規約


これが規約ですよね、ルール。

なんで死滅海遊なんてするの?

天元大好きケンジャックンが、みんな天元様になっちゃえばいいんだぁ!って言うから。

人類を進化させたいケンジャックン、しかしそれには天元様フィールドが必要で、天元様フィールドの中で意識集合体になった僕らは「痛い!」とか「キモい!」とか思えなくなる。何故なら、キッモ、と一回発言した瞬間、キッモ、キモ、やば、キッモとどんどん広がっていくわけで(一瞬で)あかん。個との境がないのはいけないですね。

何の為に?

多分、ケンジャックンの目的はここ。

人間の可能性をみたい。

これはみんなにあるでしょう?当然ある、私にだってある。
100年後、我々は月に行くだろうか。火星の生活はどうなるだろうか。火星で生まれた子供たちはどう生きるだろうか。人類の肉体はどう変化するだろうか。

人類滅亡後5000万年後の世界

意識集合体になった人間なら!肉体を捨て、意識のみで!宇宙を改変することだって!歴史を改変することだって可能で!それをなんという?神だ!

https://alu.jp/series/進撃の巨人/crop/Zc4wvNF83mCjHicPR8ZX

https://alu.jp/series/進撃の巨人/crop/Zc4wvNF83mCjHicPR8ZX

ここまでで天元が語ったケンジャックンの狙いは、

エイペックスさせて、フィールド内に満ちた呪力使って、日本全土をなんかいい感じの霊場にする。

である。

でケンジャックンが言ってたわけで、千人の虎杖悠仁が悪意を持ってコロニーに存在している。

伏黒君が「お前の意思で取り込んでねえだろ!」つってたけど、あれは仕込みなので問題なし。夏油さん仕込む人だから………。

虎杖君はホムンクルス、人造人間で、指を食べる様に仕込まれた。オカルトに興味あるように育てられたし、虎杖君拾うように百葉箱の中に入れた。五条悟が担任になるように彼が高校生になった時期を狙った。全部、六眼封印のため。

では、千人の虎杖悠仁君、ケンジャックンと契約をした過去の術師は

「何故契約したのだろう」

で、ここにきて、過去の術師たちがワラッと出てきている。

何が目的??

石流は「俺より強いやつに会いに行く」
レジィは?
たかこちゃんは「黄泉がえり」

死滅海遊に参加したら、願い事でも叶うよ、つってんの???

もし、他者をブチ殺して点取って、所謂ドン勝、チャンピオンになったら、一つ願いを叶えてあげる、だったら。

三輪の参戦の理由なんか一つだよねえ、「メカ丸を返して」「真依ちゃんを返して」

あと、言っときますが三輪は強いです。理由は髪の色。

呪術廻戦、多分髪の色の薄さが、呪力と関係ある。五条悟が一番強い。白。
三輪のスカウトの理由も髪の色だったし………、あ。これあれか。うしおととらのオマモリサマ編か。白い髪の女。妖怪が見え、結界に入れる。

呪術廻戦、まだ奇数数字の、一が出てきてないですよね。あるとすれば一たどり。

三輪 五条、七海、九十九、はいるんです。下々先生、奇数数字が好きって仰ってたしね………。

あ、でも乙骨君黒い、リカちゃんも黒かったし………。ただまあ髪の色はちょっと関係あるんじゃないか、と疑っています。

今週の呪術廻戦感想戦

岸辺露伴出てきた。まごうことなき岸辺露伴。態度もキャラ造形も岸辺露伴。ちょっと弓親入っているので、癖強漫画家ですね。漫画って何なんだよ!つってある辺り、岸辺露伴味。

あとなんか、なんか………、岸辺露伴、絵の中のものを出してきそうな気配するんですよね………。


ずずつの二次創作の中短編をつらつら考えてたら出てきたオリキャラありのお話。
この偽典・秀真伝はマジでどっかで使いたい能力。キャラは改変可能。
竹内秀真って名前で笑ってたんですが、もう今跡形もないですね。
領域内でアニメキャラのセリフを発語すれば一時的にそのキャラを現界させられるわけで、要はロベルタとか呼べる。完全な二次創作、オタク系術式。
なんなら「私はヘルメスの鳥」でアーカード呼べるし、ガッツも呼べる。

まぁ、このお話も時間があれば書きます、有れば………。
因みにオリキャラは全く別の、更に僕の趣味ゴリゴリに生まれ変わりました。

邑楽嘉瑞(おうらかずい)
邑楽「ノイマン!トラブルだ」
ノイマン「答えよう」ってTENGAが喋る話になった。
最近マジで数学に憧れてて、嘉瑞ってまぁそういうことです。

一人さんは二次創作をする為だけに、五釘どすけべの為だけに生きてるの。マジで。その為なら何回だってずずつ読み直すの。マジで。

で次回!

五条悟はごくもんきょうから脱出し、釘崎野薔薇を迎えに行き、二人は祝福の中でキスをして幸せな結婚をします。初夜はもうそりゃあもう。十六歳のムチムチおっぱい、肉厚ま◯こに五条悟も大噴射、そういう展開だと思います。

CMは虎杖悠仁君が、「オトコノコの生理に」ってTENGA eggのCM決まってるっぽいんで、そういう感じで。はい、はい。よろしくお願いしまーす!はい、はい、失礼しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?