見出し画像

ブルーオーシャンと陰謀論とスピリチュアルの話

画像は、かつて日本のスピリチュアルを牽引した保守。

大体言葉の最期に「地獄にいく」でオチがついてた。地獄にいくって言えば人が怖がるって思ってるぽい。仏教では「魂」に格差などないし、そもそも教義が「生まれ変わらないように人生クリアしろ」だし、地獄も魂もない。

なのに、兎に角他者に「地獄いく」って言えば怖がると思っている、幼稚園なみの知能の人が存在するんだよ、この地球上に。そしてそれが多様性。

そして多様性を形成する沼にあるのが、「宗教」「思想」そして

陰謀論。



陰謀論、マジで面白くね?????



流行り神ってゲーム知ってますか?所謂オカルト系ノベルゲー、かなりコアな人気を誇ってたゲームなんですけど、ノベルゲーそんなに好きじゃない僕が血眼になってやっちゃったゲーム。


この流行り神の面白いところ、ノベルゲーよろしくマルチエンディングなんですが、

全ての怪異は本当にあった事で、幽霊も悪魔も悪霊も存在する!」ルート

全ての怪異は科学的に説明可能であり、人間の錯覚である」ルート

があり、僕は何回やっても科学ルート選んでました。

そんな昔の思い出が想起せらるる秋の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。朝晩寒くなってまいりました、体調崩されないようご自愛ください。

さて、科学ルートを選択します!

これさぁ、「ブルーオーシャン」じゃね?と僕の中の何かが囁いたってハナシ。

陰謀論はメタクソ数がある。一番新しいのだと、「地震兵器」「ロスチャイルド」「フリーメイソン」つい最近も「嘘か本当かわからない、都市伝説」が放映されたりして、また「ディープステート」はアメリカのメディアでも結構な頻度で最近使われてたりするんだよ。

あれ?世界って、陰謀大好きなんじゃね????

僕の心の柔らかい部分がきゅん♡としたので、きゅんとする。

この「陰謀論」科学ルートでクリアしたい!!!!(ハァハァ)

いや、わかる、わかるよ。最高に意地が悪い笑いだ、これ。真っ黒い笑みが零れて腹を抱えちゃうルート、めちゃくちゃ面白いぞ。

これかなりドSな遊びで、他人の宗教だとか、他人のよりどころをぶっ壊しちゃう本当に底意地が悪い遊びなんだけど、これやってる人いなくね?っていうか、他人の「明らかな嘘」が暴かれた瞬間、最高にカタルシス感じねえ?ちょっと勃起しちゃうレベルの。快楽物質隠れてるって!ここに!推理小説とか好きな人、こっちにこいよ!一緒に

陰謀論、ブチ壊さねえ?????

はぁぁぁあぁ、最高。クッソ本読みたくなったマジ感謝だわ、僕、「セックス」とか「快楽」の為にはちょっと異常な集中力発揮するタイプなんで、(エロMODの為に三日三晩寝ずにサイト巡りした)僕の(見えない)男性器が完全覚醒してる気配がする。まじでシコり倒してえ。おもいっきり射精したい。

とりあえず最初にあげるのは

日ユ同祖論 な。

まだまだ情報が集まっていないので、精査が必要。必要なんだけど、楽しいので書く。まだ与太話のレベルだけど、これ、これさぁ、少しずつ解いていくのがもうなんかパズルっぽくて最高。

伊勢神宮にダビデのマークがあったりとか、八幡神は実は「キリスト教の異端者」が伝えた、とか。あんまりにも数が多すぎて、一個一個精査できないんだけど、一つ一つ潰していこう。

これこれwこの三角鳥居wガチガチに神道研究してらっしゃる先生方からは一笑に付されるこの三角鳥居。怖いよね、僕一瞬騙されかけたもん。

でも、どうもおかしい。

秦氏は283年に日本に帰化した、とある。で秦氏と一緒に語られるキリスト教ネストリウス派(このキリスト教ネストリウス派を伝えたのが秦氏、という陰謀論)ネストリウスという人が中心になって小国をもって栄えたらしいけど、ネストリウスが生まれたとされる年が381年。・・・生まれていない!のに伝わっている!!!不思議!!!!!

で、このネストリウス派、異端ってされたらしいんだけど、異端確定されたのが431年。そこから逃げて中国で大人気になったらしいんだけど、それが635年。

…??????

というか、中国を渡るほどの大移動ならどこかに記録が残っているはずなんだけど、それもないらしい。じゃ、嘘って事じゃん???

まって、そんな嘘を真顔で「学説」として語る人、(ドキドキする・・・)でトンデモ理論展開しまくって、最終的に「信仰」に接続する人・・・。

ムチャクチャおもろいやん・・・。めっちゃ動いてるカエルの心臓やん・・・。あの、ネタじゃなくて本気でそういうのやってる人、こう、うん。底意地の悪すぎる笑いが漏れてきて、耐えられへんねん。。。

嘘やろ?!ってなるやんなぁ?!いや、だって、否定、されてんねんで??こう、学者さんの説で。それを「ドヤァ…」ってされてもなぁ・・・。

「お、おぅ」って言うしかないやん??で次にいう言葉「めっちゃおもろいねんあいつ」って話やん???

いや、あかんあかん科学ルートな?

そもそも日ユ同祖論が展開されはじめたのは明治。

富国強兵、外交していくのに、「極東のチビどもがぎゃあぎゃあ言っている」と爆笑されていたかつての日本。今なら「レイシスト」の一言でそいつらを黙らせられるんだよね。まぁ、欧米って差別してないといろんなものを保っていられないところがあるから・・・。

それを回避する一手として「開発」されたのが「日ユ同祖論」

俺たちはユダヤ人と同胞だぞ!お前らと一緒だぞ!

という権威付けの為に採用された。事実は無根。根も葉もない。で、これを100年単位で信じる人がいるねんな・・・。恥ずかしい話です・・・。

これ、付け加えたら「竹内文書」と関係があるっぽくて、調べたい欲がうねうねしてる。シオン議定書が関係しているのね、ふむふむ。竹内文書も有名すぎる偽書だし、竹内文書から紐解いていくのがいいかな。

そもそも、秀真伝、東日流外三郡誌や日月の類も、明治、大正期にかけてできた偽書だしねえ。

あとまぁ、日本語とヘブライの共通語が多すぎる!とかいろいろあるんだけど、世界各国に「同じ意味」を現す「同じ音」というのはよく見られますし、古代日本語は今とは似ても似つかない。それと昔は書き言葉と話し言葉は完全に分かたれていたし、話し言葉で初めて小説を書いたのが漱石先生ですよ、と。

昔の話し言葉、これが絶対かっていったらそれはわからないけど、面白い資料だと思う。


しかぁし!これを即座にうのみにしないのが僕。もっと精度を高めたいので、ちゃんと調べるるん♡

自分の都合のいい意見、耳障りのいい意見だけ聞いて、自分の世界に閉じこもっている人いるよね?

それ「日本スゴイ!」つってる人と何が違うの??

本当に思うけど、「日本大好き」な人と「日本大嫌い」な人、鏡の裏と表だよw「日本なんかスゴくない!邪悪!」って言っている人、「日本最高!私は日本に救われました!日本愛してる!」って言ってるのと一緒だからねw

ネトウヨの亜種もハマる陰謀論。

陰謀論、面白いぞ!ちょっと本漁ってくる!!!!

陰謀論は反証に抵抗し、循環論法によって強化される。陰謀論と相反する証拠があったり、陰謀論の証拠となるものがなかったりしても、どちらも真実の証拠として再解釈されるため[6][7]、陰謀論は証明されたり反証されたりするものではなく、信仰する事柄になる[8][9]
陰謀論の魅力:
第一に、制度分析では説明できないことを説明可能であると陰謀論は主張する。その陰謀論は、混乱している世界の真の意味を理解しているように見える。
第二に、陰謀論は光と闇の勢力で世界を二分するという単純で魅力的な方法を採用する。彼らはすべての悪を一つの源にまで遡る。すなわち、陰謀の首謀者とその工作員である。
第三に、陰謀論は特別な秘密の知識として提示されることが多いため、他者には知られていなかったり、認められていないことがある。そのため「大衆は洗脳された群れであるが、自分のような『知恵ある者』は謀略家の欺瞞を見抜いている」として悦に入ることができる。

おっもしろ・・・。

ここに帰結する人間の心理状態がもう面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?