見出し画像

五釘の遠くなりにけり

五釘の目なんてあるわけねぇだろうが!!!!!!!!!

と自分で発言してブチ凹む夜勤明け。昨日の夜勤は五釘サンシャインのスクショ眺めながら乗り切った。五釘は救い主。主に僕の。

どれだけ五釘が「本編で関わってないか」をここに羅列する。そして絶望しろ。精神的自傷行為だけど、自傷行為は自慰の一種だからこれには快楽が伴っている。人間は傷つかなけりゃ前に進めない。

初登場野薔薇。二人で会話している部分がほぼない。これは悠仁君も含めて、のわちゃわちゃであって二人の会話ではない。

スクリーンショット 2021-09-14 19.28.39

スクリーンショット 2021-09-14 19.29.36

悠仁君や伏黒クンと野薔薇はカラむけど、五条悟とほぼ絡んでいない。

このあと野薔薇が五条悟の話題について反応するのは、

「五条悟とは?」と聞かれての、(目をそらしながら)よく知らない発言だけであったりする。

そして、僕がすごく不思議だなあ、と思う事の一つに、兎に角野薔薇は「護られているように感じる」というのがある。

スクリーンショット 2021-09-14 19.32.28

3マンセルで動くにしても、禪院家当主とともに行動している。女の子だから??真希さんもいるけどね。あと、この野薔薇の「!!」は「五条悟」の名前に対しての反応だったりする。でも真希さんも同じ反応しているから、そこの発言勘ぐったって何の意味もない。

そして野薔薇大ピンチの際、王子様が如く駆けつけるのは「作者のお気に入りイケメン」七海健人である。

スクリーンショット 2021-09-14 19.33.52

ここで五条にはじめて触れる。交流会での強さを観た上での発言だろうから、何も問題はない。

で、この後にパーン!なって終わるんだけど、パーン前のこのエピソードが僕はすごく好きで、なんかありそうな・・・でもねえんだろうなぁ!!という気分になってる。ないんだよ、きっと決してない。

野薔薇が五条を殺すのかな?なんて一瞬は考えた。一瞬は考えたけど、(そうなったら正に「リルケと薔薇」でリルケという詩人は薔薇の棘に傷ついて破傷風で死んだので、最高にエモいな、という願望だけ貯めているのだけど)

ねぇんだろうなぁ・・・。五条エピソードがねえんだもん。。。虎杖と伏黒はあるよ?山ほど。でも野薔薇にはない。野薔薇は五条に命を救われていない。野薔薇の命を救ったのはナナミンであり、ナナミンは死んだ。野薔薇には奉仕する対象がいない。野薔薇は誰にも命を救われていないので、誰の奴隷でもない、だから野薔薇は五条悟のシャツを買った。

スクリーンショット 2021-09-14 19.38.05

まるで血のあとのように見える、とか思っているけど、そんな目もない。

ないんだよ!!!!

野薔薇は悠仁君を折る為だけに作られたキャラクターであり、伏黒と五条悟には関わらない。わかってんだよそんなのは!I know わかってる、わかってんだ、でも止められない。

こんなかわいい子が!こんな、こんな おっぱいのクソデカいカワイイ子が!気が強くて若くてカワイイ子が!僕はこんなカワイイ子が超絶スーパーデラックス美女へと駆け上がらない、なんて耐えられないんだ!耐えられないから、五条悟のちんぽで磨いてほしい、とだけ言っている。徹頭徹尾そう言っている。

今週のずずつかいせん感想

そんなこんなで今週のずずつ感想。

大喜利です。

#チョロすぎ秤先輩

話がよくわからないので殴った。ぶっちゃけ今もよくわかっていない。

術式もどうやって出すのかもあんまりわかってない。全てがなんとなく。

先輩かっこいい!って言われると鼻の穴が若干開く

実は心霊番組みれない。無理に誘うとキレる

激辛カレーが食えない。好きなのは星の王子様

熱いスープも飲めない。熱が好きなのに飲めない。暫く冷まして飲む。

先週一気に煽ったのは、ウィスキーの瓶に入れ替えてた体に優しい麦茶


あとまぁ、最期に出てきたカシモさん、あれ多分五条家の人間ですね。相手殺した際にパリっと雷、電撃の跡が描写されている。無下限と六眼の抱き合わせ、ってわけじゃないだろうけど、六眼もってそう。電撃表現があるのなら無下限の術式ではない???

で、多分これやるんだろうなぁ。

スクリーンショット 2021-09-14 19.34.53 (1)

慶長、ちょうど400年ほど前ですしね、カシモさん。

ケンジャックン、PUPGやってもらう為に、相当数の人間にβ版への先行アクセスを付与しているんだろう。恐らく、カシモさんには「宿儺ブッコロ」の悲願があり、ケンジャックンに目をつけられ、400年後に復活を約束され、PUPGへの参加を義務付けられた、と。契約、縛りですね。これは「絶対」でなければならない。死んだ人間が生き返って祝福を受ける。モックシーロックー黙示録。

結構「昔」の人間がよみがえってんだよなぁ、PUPG(死滅回遊の事です)死んだ人間を気持ちよく五体満足で顕現させる。いやぁスゴいですね。あるいは、カシモさんもう呪霊かなんかなのか?呪術師が「自ら望まない限り呪いにはならない」んだよね?宿儺にブッコロされたかなんかで・・・いや、宿儺あの頃には暴れてねえだろ・・・。宿儺1000年前の人間だろ??

そして宿儺も、ケンジャックンと契約している可能性が出てきた。

あ?違うな。「虎杖クンみたいに、呪物の器として作ったヤツとか俺と契約した奴とか俺が勝手に頭作り変えたヤツとかwwww先行アクセスに参加wwww必須wwwwだからwww」

ってケンジャックン言っていたので、虎杖クンは望む望まないにかかわらず、「お前参加必須な」状態だったのか?で、伏黒クン、そういや、ケンジャックンと伏黒クン、会ってないんだよな。だから

大上段キメ台詞の「これからの世界の話をしよう」(マイケル・サンデス)聞いてねえのか。

なら「なんでお前が参加決定なんだよ!」(伏虎民喜べ、今本誌は咽るほどに伏虎祭りだ)チョ、マテヨ!って言ったのもなんとなくわからんではないな・・・。

そろそろ虎杖クンの術式、開示してもいいんじゃないッスかね。

芥見先生、漫道コバヤシで、

東堂の存在しない記憶と張相の存在しない記憶は、違うもの

とおっしゃってた。

東堂に関しては「あいつがただ頭おかしいだけ

張相に関しては「虎杖と兄弟(どっちもホムンクルス的なヤツだから、血が共鳴して)だから

と解説されていたので、多分虎杖クンの術式はまだ判明していない。宿儺の術式が刻まれる、って五条が言ってたしなあ・・・。

あと多分、五条の言葉はほぼ「伏線」だろう、と思っています。五条のセリフ書き出したいレベル。物語的に、五条というのは「先達」でお話の中に読者を引っ張り込む役目をしているし、道案内人ではあるんですよね。だから五条がいる限り、「みんなは無事」だし「五条は強い」

だからまぁ、物語の終焉と同時に彼は「閉じる」死ぬんだろう、と予測してます。五条だけが死ぬか、或いは、伏黒のみ残して3人死ぬか、じゃねえかな・・・そうなったらいいな。何故なら

五釘民は度し難いのだ、ありえねえ?わかってるんだよンなこたぁ。少年漫画に劣情を燃やし、性欲をぶつけ、ありもしねえ物語を捏造する。笑え、笑えよ、嘲笑え、ここは笑うところだぜ、俺ァ、五釘が死後も互いに縛られて、誰にも遠慮のいらねえ、ファックを貪る様がみてぇだけなんだよ。

領域展開「偽典・秀真伝」

俺の領域の中では全ての物語(虚飾)が「現実化」する。ほら、気張れよ、お前の後ろに、ターミネーターみたいな殺人メイドが立ってるぞ

「サンタマリアの名に誓い全ての不義に鉄槌を!」

画像7

二次創作するなら、このキャラ使いたいぃぃ、オリキャラ使いたいぃ。この領域展開すごい好き。何故ならガチガチの「オタ領域」だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?