見出し画像

夏が終わり、エロゲの夏が始まる。

呪術廻戦、ちょっと考察。

画像は、先日購入したコイカツサンシャイン!で作った野薔薇。

五条悟の購入した島で、エロゲ的な生活を送ってもらう予定。素敵。

さて、今週のずずつ、面白かったですね。とても面白かったですね。みてない人はみましょうね、今週のずずつから導き出せる色々をちょっと語って嘘!って叫ぶスタイル、僕はこのスタイルでいくよ、せーの、嘘!

奇門遁甲

僕が星キララの術式を観た時に思ったのは、「奇門遁甲」じゃん、これにつきる。

いや、皆これ占いの事だろ?!って言うけど、元々は「足運び」の呪術だった気がするんだよ。奇門遁甲、八門遁甲、確か成立は孫子の兵法辺りからじゃなかった?記憶があいまいなんで知ってるよって人plz。

つまり、「このルートを通らせる、通らないといけないようにする」という兵法の一つ。谷を通らせたり、山を越えさせたり、川を渡らせたり。そうじゃないと、手に入らないものがあるよ、と見せかけてそこを叩く。

さて、足運び、「大地を踏む」という行為はそれだけで呪術的意味を持つ。お能で、舞台を踏むでしょ?或いはお相撲さんが四股を踏む、あれは大地を踏み固めて悪いものを払う、意味が合ったりなかったりする。実はお相撲ってとっても儀式的。なんてったって、タジカラオの系譜、全てのスポーツの中で最も瞬発力を要する、って孔雀王に書いてた。本場の奇門遁甲は、確か北斗七星のカタチで足を運ぶんじゃなかったかな。それから生まれたのが「舞」そして足の運びって実は武術でもすごい重要だったりする。あとどうも、呪術メンバーの誕生日、二十四節気にも関わってるぽい。


まぁそんな事はどうでもいいんです。どうでもいい。知識のひけらかし、ちょうウザいよね?!わかる。僕も自重する。かっこ悪いし。


僕がん、と思っているのはこーこ。

もしかして「つみきちゃん、奇門遁甲使うんじゃね?」

突然つみきちゃんの名前が出てきた。そしてどうも、つみきちゃんは「星」に詳しいらしい。というか星座にね。

なんで突然そんな情報だしてきたの??というか、作中でつみきちゃんが出てきたの、八十八の話と、寝てるってハナシだけだよね。なんで突然?

そして、星キララ、彼がモチーフにしているのは南十字

なおかつ、術式名は「星間飛行」(性感って変換できた自分が好き)ん??もしかして、伏黒クンはあるときゅぅん、なのか???

南十字星は、最も南にある星座。

北斗七星は、北極星に近い位置にある星座。

もしつみきちゃんがガチで北斗七星を使うのなら、ちょうオーソドックス、伝統的な、奇門遁甲術、になる可能性がある。

の為の布石なんじゃないか、っていう予想ですただの。

まぁでも星クンはヤックデカルチャーだし、つみきちゃんはシェリルノームっぽいよね、わかるわかる。

そういう予想のみ立ててみたよっていうお話だし、僕はこれから

五釘の夏すけべに忙しいので、こんな記事は忘れてもらっていいよ、全部嘘だから。

これから僕は五釘に東京パコリンピック2021をやってもらうんだ・・・。胸が躍るなあ。でも、男性キャラ欲しかったよイリュージョン、大好きだよイリュージョン、僕本当は、夏油さんがミミナナを交互にファックする様子を五条悟と釘崎野薔薇に見てほしかったんだ・・・。でもイリュージョン、君ならやれるやってくれる、スタジオ待ってるから!MODも待ってるから!!!

あと、ナナミンに絡む歌姫さんとかも作るつもりだから!!!!!!!

ジンコウガクエン3はまだか、俺は待ってるぞイリュージョーーーーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?