見出し画像

呪術廻戦18巻と五釘とエロ漫画批評

チョロすぎ!秤先輩!

18巻買いました、&映画も見てきました。

18巻は秤先輩回です。

#チョロすぎ秤先輩

・ぐっと煽ったのはブランデーの瓶に入れてる麦茶(ノンカフェイン)
・かっこいいって言われると鼻の穴がフワッと開く
・ホラー映画見れない。心霊番組も無理。誘うとキレる
・猫舌
・好きなカレーは星の王子様

いくらでも大喜利できそうなイジリ廻戦、秤先輩。感想は過去のnote見てくれればおk。秤先輩回、おんなじ事言ってるから。

五釘の話でも

五釘については、年内に同人誌を出す予定でしたが、母親が死んだりしたので延期です。本当に今年は酷い。ポルターガイスト、という五釘三部作の前編を書き上げた直後にガン発覚、ガン手術後、エイリアンズという中編を執筆中に母親が亡くなり、ふざけんな、お前リルケ書くとき何がおこんねん!という気分。今年は本当に酷い年だわ、全く。

来年の予定としては、死んでも本出しますふざけるな、という気分。

その日、私は初めて大麻を吸った

表紙まで出来てたのに………。

あとエイリアンズに関しては、表紙描かなきゃ!!!!アッアッ!
とりあえず仕上げて推敲して校正して………やる事が………やる事が多いがやるからな!血走った目でやってやんよ知るかボケ、俺は五釘が好きなんだ!!!!!

自分を投影してるとかいうわな?この俺が女子高生に自分投影できるかぁ!僕は五条悟になって野薔薇を抱くのだ。野薔薇の中は最高に気持ちいい。おっぱいでっかいし気持ちいい。野薔薇に僕の子供妊娠してほしい。

あー、しかしエイリアンズの表紙書かなきゃいけない………。エイリアンズは兎に角繊細に、繊細に書きたいので、繊細な推敲ができるか否かにかかっているし、男性、というか、五条悟という男のシャイな部分をゴッツリ表現したいので、兎に角精査だ、一字も見逃さないぞ!とか考えてると、まぁ、

本なんか自己満足ですしねおすし。

三部作最後は「リルケ」という題名で決まっているのですが、オムニバスで走るだろうなぁ。ラストは決まっているし。そう、僕の中で五釘は地獄よりも深く愛し合って、永遠に離れてしまう、エモーショナルな関係なのだ………。

そういえば、また芥見先生が妙なモン突っ込んでくれましたね???

オススメ???
好きな映画????


一緒に観たんちゃうん?!?!?!?!??!?!

なんか様々にちょこっとちょこっと五釘要素が突っ込まれてて、キェぇぇぇ!!!ってなんねんな…………。

何度も言うけど、作中で「ゲームの話題を出したのは釘崎野薔薇と五条悟」のみ
野薔薇の好みの男性は「金持ち」&「織田信長」(五条悟じゃん………)
二人とも死滅回遊では時間が止まっている
釘崎野薔薇だけが五条悟に「命を救われていない」

僕的には、二人一緒に死んでくれねえかな〜〜〜っていうアレなんだ。伏黒は生き残れ。それでいい。野薔薇、という名前について色々調べたり、見たり聞いたりラジバンダリ、って感じなんだが、矢張りシャチーの気配は欠片もない。

でもまぁ最近は、五釘の目なんかあるわけもなく、多分五夏五とか、五悠とか、五伏なんだろうなぁ、ってなって僕の全身が震えながら崩壊していきそう。グランヴァカンスの世界みたいに。足元から砂になったり、気が付かない間に虫に全身を食べられて、アレ?と思った時には視界が虫の口の中で、コリコリ、ムシャムシャ、体を食い尽くす虫の群れに埋もれて「なぁんでこんな事に………」って呆然としながら暗い空を眺める、そういう哀れな生き物になってしまいそうにゃん。にゃんぱす。

世の中に様々、思うままに行かぬ事は数あれど、ただ思い切るには動くだけだ。
僕は五釘が好きなんだ。

脳内で五条悟が笑って釘崎野薔薇に話しかける。あの子は気が強いから、キッと綺麗な目を光らせるだろう。でも五条悟が笑って話しかけるから、彼女もどんどんとその回転数を上げて、二人でぐるぐると世界を廻っていってしまう。誰にも辿り着けない理由で二人で笑って、誰にも理解できない理由でキスをする。素敵じゃないか、だって野薔薇は詩のような女だからさ。五条悟は、小説の様な男だし、グレイトギャッツビーだ。
二人はダンスフロアで踊ってほしいんだ、ギグはそうだな80年代、ニューオリンズのジャズで行こう。二人は手を離さないし、離したとしても思い合うし、野薔薇は五条悟の頬を引っ叩くし、五条悟は野薔薇の腰を情熱的に抱き上げるんだ、yes!

ダンダンダカダン、ダンダダ!


似合うのはゴッホ、ゴーギャン、ルソーな世界観、熱帯夜の胸騒ぎ、恋が誰かを踊らせるなんて、想像した事があるかい?ステップなんて雑でいい、腕を振るんだ、気持ちよく左右に。大きなお尻を振って失礼、ああ、楽しい!恋が世界に開かれる!

僕は五釘が好きなんだ………。

全てを持った男が持てなかったもの。全てを手にした男が欲しがったもの。何も持たない男が、抱きしめようとしたもの。
全てを諦めた女が手を伸ばしたもの。全てを捨てた女に振り返らせたもの。全てを手にした女が、最後に手に取ったもの。

相互理解さ、文化交流、ヤックデカルチャー、みんな「異なる何かを思い合う」事忘れてない???恋は素晴らしい!

ラヴとセックスと僕らの世界

ラヴの先にセックスがあるよね、そしてセックスはさらに多様だ。
そういえば、五釘ファックで堀骨先生メソッド使ってないな、と思いついたので、次回から、(いや次々回、次々々回あたりかな………)堀骨&駕籠真メソッド使うかあ。

野薔薇をコロコロした芋虫にして、五条悟はシュッとしたスズメバチ辺りにして、下水街で幸せ夫婦生活。或いは、釘崎野薔薇がパズルになって、二人の身体が一つになって、はちゃめちゃでぐちゃぐちゃでハッピーになってもらってもいい。

それにつけても、日本のエロ漫画の多様性に僕は嘆息するばかりだ。海外ではちょっと難しい、スプラッタセックスだって、ハッピーに行えてしまうサブカルクエスト。

五釘はラブ、五釘は救い、五釘は許し。

皆様、よいお年を過ごされますように。

聖寵めでたし 満ち充てる五釘 彼らの守護に感謝します。

(喜びの第一原義)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?