見出し画像

何かもが上手くいってうまくいかない日

ぇぁ!!!!っk

さて、今日はもう水曜日、皆さまお待ちカヌ、某呪術廻戦感想戦のお時間ですが僕の頭は煮えています。助けて。誰か助けて。

小説本文も、表紙の絵も、奥付も、カバー裏まで作ってあるのに、同人誌ができない。何故かできない。助けてできない。PDFって何。なんなん。あ?え、まってどうすりゃいいん。全部PDFでいいのか、画像はなんかまた別なのか、もう本当にゲロ出そう。
本文はいつでもPDFかできます。表紙は?もうあるのよ画像が。裏のバカ画像もあるのよ。どうしたらいいのよ。もうどうしたら………。

見切り発車えいやっと注文ボタン押したはいいけどそこから始まる「?」の羅列に、キャンセルしたい欲がムラムラしてて、なんなんみんなどうやって同人誌作ってんの????????胃が痛い…………。
なんで見切り発車したの、って見切り発車しなきゃ何も分からないでしょ?!?!注文の方法も、どうしたらいいかも!!!!わかんないじゃないですか!失敗をしなきゃいけないんですよ!!!!最初は!!!!それでも一万のお勉強料金で済むんだから(10部しか刷らない)いいでしょぉおおお?!
練マザファッカー!!!!!!!!!!

そんな時は、呪術廻戦本誌でも読みましょうよ、きっとみんな笑顔になれるよキュルンキュルン!

今週の呪術廻戦感想戦

ぶっちゃけます、大爆笑しました。

大爆笑したし、アンケートに「芥見先生ありがとうございます、大爆笑しました」って書きました。本気で笑った。

シュールすぎやん

このシーンに。

この凄まじいシュール感、マジで好き。イィーっヒッヒッヒ!って笑いが出た。もう本当にこういう笑い好きなんですよ。あの、板尾係長系のシュールギャグ大好き。

命を削りあう男たちの間で、終電なくなっちゃった、ですよ。もう知らんがなって自動的に脳内にわくよね、言葉が。

あと多分、芥見先生マジでイケメン嫌いっていうか、五条悟的イケメンは好みじゃないんでしょうね。

僕の尊敬する作家先生が、このsaluは洒落臭いけどD・Oさんと漢さんはクソかっこいいって仰ってて、わかるぅってなったんですよ。五条味があるし、シャルル味がある。小賢しいというか、シャルルも喋るキャラなんで、練マザファッカー的なかっこよさないですよね。秤パイセn、どっちかっていうとDOさん的な色がある。

秤パイセn、3の確変入ったんで、これからボーナスステージでしょ?タコ殴り状態ですねw音楽聴きながら気持ちよく絶頂に漫画のOPを楽しめばいいんじゃないかな?

さて #呪術廻戦考察  ですが。

賭け事というのはそもそもが「呪術」です。
サイコロって呪具ですよ?当然麻雀も。麻雀なんかは特に逸話多いでしょ?
四暗刻上がった夜に事故に遭う、九連宝燈上がった夜に死ぬ。天和と共に息絶える。
様々な雀士が命を削って鳴らしてきた牌の音、麻雀が表現しているのは、天の事地の事。東西南北発白中、全ての世界を見通して、世界を混ぜて事を観る。
サイコロなんて更に古い呪具じゃない?パチンコにはそれが関わっている。

詳しくは 孔雀王 退魔聖伝 11巻、魔界パチンコを読め。

でこれで秤パイセn勝利かなあ、ただこれは甘すぎるんじゃなくて???かしもさんの前哨戦だったら怖いですね。そも、かしもさん、そういうのにノるひとなのか???

映画一人ごっつなど

すっごいの見た。

これからは絶対オムニバスSF。絶対くる。僕は確信した。
確信したので、頭の中は、五釘三部作のリルケ及び、リルケ後のSFに寄った短編集、五釘によるping5Gでいっぱいです。

ナインストーリーに帰るんですよ。サリンジャーの。

SF読まなきゃ………。基本的なところは全て攻殻機動隊に教わったので、そこからどう派生できるか、ですね。

本当は、ping5G、オムニバスで作家変えてやりたい企画ではあるのだけど、賛同者もいないので、細々と五釘短編書いていきます………。

とても心が弾む事が一つと、心が締め付けられて寂しくなることが二つ。
一つはラブデスロボット会えた事。幸せだ。

同人誌は出来ないし、僕に賛同者はいないけれど。

ねえ僕は二つの不満を抱えているよ、どうだい素敵だろう?僕は足掻くんだよまだ、心が折れないうちに、折れないように、全力で叫ぶんだよ。
やっぱり真空の空気は冷たい、当たり前さ僕はこの空気が好きだね、だって体から熱を奪っていくだろう?後から後から熱が湧き出してくるんだ、その真空の中でさ。

ああああああ!だからさあ!同人誌の作り方教えてくれよ誰か!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?