見出し画像

やっぱり逃げられない五釘パラダイスと呪術廻戦感想戦

画像は幸せ同棲生活をする五釘。

僕は五釘でこれをやりたい。

書かねばならぬ、書き続けねばならない理由が再度、僕の中に点火された。

五釘とは情熱、五釘とはいのり、五釘とは呪い、そして五釘とは、人生

なんて息巻いていますが、普通にコロナガチャ引きました。

陽性!夏が!肌を刺激する!
38度だ!蕩けそうな熱!

一人ちゃん、医療関係なのでいつかくるだろうと覚悟はしてました。
上の画像は市販の検査キット、仕事前に自主検査して出勤してたんですが、バッチリ出てますね。
主に鼻が。鼻炎みたいなっとるが。後は体の奥に熱がこもって抜けねええええええ。寒波有り難いです。冷えピタが緩くなったら窓ガラスにはっつけて冷却してます。よう冷える。

多分コモンあたりなんで、軽症は軽症。今頭痛と鼻水と戦いながら文章書いています。コロナでもなんでも、五釘の事だったら書けるんだなあ。五釘は命の火

今週の呪術廻戦感想戦

もう一つです。

エモないすか。

あれだけ登場しなかった五条悟と釘崎野薔薇の新規絵が、新年一発目の本編で同時に拝める。エモないすか………。やっぱ五釘だ、五釘なんですよ、

前々から言ってるでしょ?

田舎から出てきた芋臭い少女が、五条悟に群がるパパ活港区女子を押し退けて正妻の座につく物語、マジで興奮する、やりやがった!あいつ、やりやがった!って気分になるでしょ?僕はなる。
バリキャリもいうてシンデレラストーリーの亜種ですしね、釘崎野薔薇には婚活に悩まずストレートに五条家に入籍していただいて、元気な男の子、女の子、男の子、男の子、あたり産んでくれると嬉しい。

傑君と理子ちゃんと正道君と健人君あたり産んでくれると嬉しい。

今回の呪術廻戦感想戦としては、下下先生駆け足ですね、という感想。
幕間的なものだし、多分余り本編には関わらないので。先週の方が内容は濃かったかな。

というか、先週あれも、一応前のnoteで言ってた事だしねえ。

これ、多分羂索がアメリカ乗り込んだ回辺りの感想戦で書いてたな、ああ、そうテンガの回。
とりあえず地獄を演出して、

宿儺に蘇ってもらう為の色々をやってんちゃうのん!羂索!

裏梅が手を組んでる辺り、まあそうだよねって話ですし。羂索からすれば、

「人間が呪いあい、殺し合う世界の方が、よほど劇的で人々は真実の愛とか悟りを得ることが出来ると思うんだ」

って言うのとか。んん?ちょっと違うか。天元様を取り込んで(多分取り込めてない、あの瞬間、九十九は天元になったので、あの天元は入れ物でしかない)人類補完計画、日本国民を一つの団子にして荒ぶるエネルギーに変えて、その統治機構として宿儺を置くか?羂索にしてみれば、日本のみならず世界が視野に入っているだろうし………。

まあこれもおいおい。

ただまあ、今週の呪術廻戦で気になったのはここ。

なんで呪霊が子供育ててんの????

呪霊、言動とか行動を観察するとどうも「人間であった時の行動様式」残してる気配がするんですよね。ただ食うだけじゃない。襲うにも理由がある。完全に話の通じない、おかしな人、だったり、お薬で火星まで頭ぶっ飛んでいる人の気配がする。

後で食うつもり?

にしては結構大きく育ててんな………、っていう。呪霊の言動見てると同じ言葉を繰り返してたりであまり

知能は高くない気がする。それこそ、漏瑚みたいな特級じゃないと言葉も操れないし、作戦立案ができない。じゃ、この呪霊が漏瑚レベルの特級か?って考えるとそうでもない。何より、幼い伏黒の玉犬で祓われている。

呪霊にもまだ秘密がありそうだし、天使はここで過去語ったんでそろそろですかねーーー。伏黒の姉ちゃん辺りにぶちころ展開かな???ななな???


五釘の話。

まあ兎に角、今回の呪術廻戦は本当に本当にあれであれでござった。

全てです。これが全て。
はー野薔薇のデカパイ、五条に揉んでほしいなーとか、五条は五条であいつガチ恋相手にはシャイになると思う(穴には強く出れる)ので、野薔薇の前だとシャイになったらいいなーとかもう本当。尽きぬ。ラブが尽きぬ。

最近はラブが嵩じてシムズ3で野薔薇の部屋を構築するまでに至りました。

小さな部屋

ベッドはガッツリくっついているんですが、隙間開けないとシムズの使用上、使えなくなるので。五条と野薔薇、このベッドにくるまって愛し合ってる、って考えるともう世界の全てを祝福したくなる。丸いテーブルの前に座椅子置きたかったんですが、座椅子もシムズにはねえ!なので座椅子だと思って使ってます。えっも。

二人でゲームして、五条がふざけて、野薔薇が腕振り上げて「バカじゃないの」って言ったりして。

遅い時間に帰ってきたら、もう野薔薇は寝てて、キッチンにはおかえりって書かれたオムライスがおいてあって。


それから、君を抱きしめて寝る。いいなあ………。幸せだなあ………。


そういえば一編書き上げたのと、在庫補充したので宜しかったら。

と、あまりにも伸びないのですが、個人的に気に入っている一編。

 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19074919

マーティンスコセッシ監督のsilenceより。最後の一行の為だけに8000字が展開するの最高かよ、と思います。

そろそろ宿釘も書かねばならぬ。

かけるだけ書こう書いていこう、もう理由も忘れたが、やっぱり書くのは、楽しいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?