見出し画像

僕らとオカルトと呪術廻戦

画像は撮れたてほやほやの五釘。一緒に「人が派手に死ぬ映画」観てる。
しかしドスケベだな、五釘は本当にドスケベだ。なん、んん?はぁ?これは指定薬物だろう!
野薔薇のぽよぽよでふわふわなパイオツを鷲掴みできるのが五条悟だけ!チクショオオオオオオオオオオオ!

五釘は何でもできる・・・。五釘はなんでもできるんだ・・・。
例えば爽快痛快退魔アクション活劇、五釘廻戦

二人で 最強

学園ラブコメSFジュブナイル 五釘廻戦

僕たちは宇宙(そら)と出会う

日常系フワフワ二人生活 五釘回線

雨音と君の寝息のする休日

ありとあらゆるジャンルが五釘で纏められる。すごk、すごうない?ねえすごない?
あー。五釘エモ。エッモ・・・。まぁ本誌には一切出てきてない二人ですし、なんなら二人で多分こんな生活してるよ。

君と二人で永遠に生きる。箱庭の地獄で
最期の瞬間、僕は君になんて言えばいいんだろう

なんといいますか、野薔薇は「純情」を刺激する女だな、とつくづく思う。どうも野薔薇を前にした瞬間、僕と僕の中の五条悟は少年に戻り、全力でその小さな体に甘えてしまう。野薔薇にはノスタルジーがあるのだと思う。母さんと手を繋いだ帰り道、姉さんが僕を呼ぶ声、妹の小さな手。その全てが「釘崎野薔薇」に収束していって、やがて僕らの中で恋として発散する。

ねえ、野薔薇。君はずるい。狡い女だ。

今週の呪術廻戦 感想戦!


っていうかほぼ予想通りになりました。

https://note.com/hitori_san/n/ne721d5947aad

・伏黒戦決着で、高羽戦を挟む

天使が降りてきて、乙骨にいくのは予想できませんでしたが。

まぁ、これもつくっとったしな。

これをお前はせなあかん立場やろ何やってんねん

さて、天使。
術式を消滅させるのなら、コロニーの移動は可能ですね。というかワンチャン、こいつケンジャク側じゃねえのか、という気配がしております。

レジイが最期に言った情報。天元をあのヒキコモリ、と言った。つまりレジイはケンジャク、天元の事を知っていた。そして天使。
コロニーの移動、という死滅回遊のルールとしてはかなり特例な事をヤツはやってます。そしてそれをケンジャクは赦している。許している、というか、どうしようもない。好きにさせている。理由があるから、ですよね?

そも、パンダと秤パイセンが、カシモを探しに別コロニーに、特にパンダは天使を探す為に別行動をとってました。

さてさてさて。天元はあの子、とケンジャクを呼んだ。

天元とケンジャクは対立している?
五条悟と夏油傑の様に。
或いは、虎杖悠仁と伏黒恵の様に

この三つの歴史が廻るのなら、確かに呪術は廻り、闘っています。

天元とケンジャクの間にあるものが宿儺?
五条悟と夏油傑の間にあるものが、家入硝子
虎杖悠仁と伏黒恵の間にあるものが、釘崎野薔薇。

だけ、とも言い切れんな。
五条悟と夏油傑の間にあったのは、伏黒トウジ。
じゃあ、虎杖悠仁と伏黒恵の間に入ったの、宿儺なのか?それとも乙骨なのか?
かなり入れ子構造になってるなあ。これは意識して作ってる。

それと恐らく「闇落ち」して登場するであろう、ツミキちゃんの術式について。僕はワンチャン、傀儡かな、と思ったんですよ。積み木から。積み木崩し、有名な鬱ドラマがありましたね。ただ、呪術廻戦、結構しっかりオーソドックスな呪術は使ってるんですよね。

・符咒(レジィ)
・傀儡(メカ丸)
・式(伏黒)
・印(五条)
・犬神憑き(伏黒)
・ストローマン(釘崎)
・使役(夏油)
・奇門遁甲(星)
・呪言(棘)

あと有名な呪術なんだ・・・?
呪禁道なんかもありますね。急急如律令(ささしろ)
たまゆら くくり(古神道)(宿儺)
占で観れば、辻、湯立、亀甲、鹿角、舞
呪術、といえば黒魔術ですし、黒魔術といえば、有名なところでウィッカーマン?今はバーニングマン、ですけど。積み木ちゃん、積み木崩しから何か来るかな。あ、コトリバコ?

あとまぁ、ダメだよ恵、の前の狼の影は正にヒッチコック。

映画「ヒッチコック」面白かったです。是非是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?