見出し画像

私が楽天経済圏を利用して「200万ポイント」獲得できた軌跡(第2編)

割引あり


第1編に引き続き、こちら第2編noteも私が実際に利用してきた過去の経験を元に、使い勝手が良いと感じ、実際に今も使い続けている「楽天グループ」サービスに絞り、書き記したいと思います。

第2編の各章の構成は、以下目次の記載のとおりとなります。

こちらは、第1編の「初期装備・初期設定」の必須項目とは違い、どちらかと言えば、「補助装備・サブ設定」のオプション内容となりますね。

無理に全てを網羅せず、自分に合った選択先をカスタマイズできれば十分だと感じますので、個々の属性・環境に合った取捨選択をしましょう。

第1編が参考になった方には、是非第2編に関しても知識UPに繋げていただけたら幸いです。


それでは、本編(第2編)を解説していきます!

ポイントを制する者は、キャッシュレスを制する!

百聞は一見にしかず、百見は一体験にしかず!


【目次】

  • 第2編(第1編の続きとなります)

  • 第④章:暮らし・情報(光熱通信費など計画的に)

  • 第⑤章:旅行・エンタメ(趣味娯楽にも使える貯まる)

  • 第⑥章:その他の準推奨マネーサービス(必ずしも必須でない)

  • 第⑦章:ビジネス利用で相乗効果(個人事業・法人)

  • 第⑧章:あとがき・おわりに


ここから先は

12,443字 / 35画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?