見出し画像

ノンアル宣言も虚しく

平日は飲まないようにしてるんですよ、最近は。
なんで休日はとことん飲もうと思うんです。
ま、言ってもそこまでは飲めないんですけどw

でね、今日は飲まずに寝ようとしたんですけど‥
運動していないせいか、夕飯食べてないせいか寝れないんです。

なので、最近あったこと書きます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私の父方のお婆さんは、私が生まれて数週間で亡くなってまして、
会った事があると言っても記憶に無いんです。
ただ、お婆さんには姉妹がいまして
次女も三女も80歳後半ですが現在も健康に生きています。

この間、私が実家近くの公園でランニングしていたら、
偶然姉妹で散歩しているところに出くわしましてね、たわいない話をしました。
思い返せば、その日は天気の良い日でどこか清々しくて、
スマホがあれば写真撮れたのに‥と、今も後悔してます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////かと思えば、
母方のおばあさんは健在なんですが、今は少しボケが入ってまして
半分夢の中にいるみたいです。

膝が悪くてだいぶ前から車椅子で、この間偶然実家に来ていたんです。
おそらく10年ぶりぐらいにお婆さんと顔を合わせたんですが‥
その時は涙流して喜んでくれましてね‥(ていうのも、以前は会うたびに結婚の話になりまして、会うことを避けていたんです)
次の日、母親のお兄さんが私と会った話をしたら覚えていなかったみたいです。

おばあが帰る時、私がおんぶして車に乗せようとしたら、
おばあが「トイレに行きたい」って言うんです。
そしたら誰かがね‥ おむつしてるから”漏らせ”って言うんですよ。
それはあまりにも酷いって思って、おばあをトイレに連れて行ったんですけど

扉は開けたまま、ズボンを下ろすのも二人がかりで‥
なまじ意志があるもんで、おばあが気の毒で‥
「だもん大変なんだ。はあ、死にてえ」って口癖のように言うんです。
おばあさんはもう95歳ぐらいなるんですよね、何も言えませんでした。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ごめんね、おばあ。
昔、「俺の孫見るまで死なない」って言ってて
俺が「じゃ、死ねないねw」って言ったの覚えてる?

さて、話が長くなったので失礼。
コンビニでノンアル買ったのにねw
恥ずかしいから少し遠いコンビニでアルコール買って来ます。
そして飲んだら寝ましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?