見出し画像

金曜の江本《210903》

今年の夏は雨が多いですね。本日も久しぶりに雨雨。じめじめ。以前に比べれば少し気温が低い気もしますが、いやはや全然。。この湿度と合わさったら、ぬるま湯に閉じ込められているみたいな何とも言えなさ。暑いわけじゃないけど涼しいわけでもなく、まとわりつく空気…スカッとしないな!!!
そんなこんなでヌァ〜としながらも、一週間生きました!グッジョブ!ナイスサーバイブ!

さて。9月に入り、現在絶賛稽古中の2作品の本番も少しずつ迫ってきました…楽しみです。体調管理により一層気をつけて、本番に向けて濃密に積み上げていきますよぅ…。

カラ/フル『散々』はありがたいことにカラ/フル扱いチケットは完売らしく、対戦相手のプロトテアトルさん扱いのチケットも僅かとの噂です。いやぁ、嬉しすぎて、ゲンドウがエントリーしてる13号機みたいなポーズで息を整えちゃいますよ。カッコつけてるんじゃなくてね、生きようと必死なんですこれね。完全にマスクのせいで体力奪われているのです。酸素大事。

羊とドラコ『キリトリウムの作品集』の方では、素敵な試みが…!
満点の星空が、、ホテルの一室に出現…。こんな美しい空間で紡がれる物語に携われるなんて、幸せすぎるなぁ。ああぁ…。

そしてそしてそして…!おそらく年内の出演のトリとなるであろう11月の出演作品のチケットも発売されました!9月、盛りだくさん☺️

虚空旅団さんの『落選の神様』に出演いたします!チラシ画像の清々しさ…めちゃくちゃ好きです。あの青。なかなか出せない青ですよ。稽古始まるのが楽しみです…!そして、存続が危ぶまれているAI•HALLですが、私、AI•HALLの舞台に立つの初めてなんです…これからも是非とも立たせていただきたいと切に望みます。そのために、自分にできること。一つ一つ考えていかないとですね。

10月から娑婆に復帰しようと思っているので、9月は全く食い扶持がゼロになります…お小遣いくれたらよく働くので猫の手も借りたい方はお声がけください。

あと、11月終わったら、例年通り12月以降来年の予定もすっからかんなので、これもどうにかしていかにゃならん…うう…演劇切らしたら死んでしまいそうなのでどうにかこうにか頑張るぞと。

なんだか、今あることを羅列しただけの報告だけの本日の投稿。最後は今日の天気の如く湿っぽい話でしたが、今できることをコツコツと、です。

追記。本日久々にしっかりと観劇。DULL-COLORED POP『丘の上、ねむの木産婦人科』Aキャスト。ラストシーンの優しさにグッときた。男女逆転のBキャストも観てみたかったなぁ。奥底に感じた構造の絶対的な歪さのようなものが、より具現化するような気がする。あと、新2ndの椅子の座り心地最高ですね。2階か、どっかからの音の響きがヤバそうなので、本番中はかなり音関係シビアにしなきゃいけなさそう。。てか、どこから響いてきたんだろうなぁ。いつか自分が立つ時にはしっかり把握しておきたい。てか、早く立ちたい新2nd。頑張らねばなりませんな…!何をかはわからねども!!

では、また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?