見出し画像

金曜の江本《210723》

当たり前のように迎える金曜25時。書き始めたのが金曜なので、金曜です。大丈夫ですか。皆さま、1週間お疲れさまです。労えるだけ労いたいと思います。本当に、お疲れ様です。

本日は、半年以上ぶりに、学生時代のゼミの同期のみんなとリモート飲み会。ワールドワイドにやりました
ほんと、このリモート技術の汎用性は、コロナ禍の怪我の功名と言っても過言ではありませんね。デジタル技術疎い人間的には、できるできる言われても、きっと尻込みしてましたもん。実際必要に迫られたお陰で、これだけ抵抗なく使えているんだと思うと、その点だけでは、大変ありがたいと思います。

普段は週一・火曜日にビール1本空ける程度しか飲まなくなっていたのに、今日だけで1180mlのビール(美味しいやつ厳選)を飲んだのですが、質の良いビールは本当、酔わない。永遠にシラフでいられますね不思議。

昨日(木曜)、第1回目の通し稽古をしまして。
うおおおおお…穴があったら入りたい反省点が多々ありつつ。もっと、器用で上手な役者だったらどんなにかご迷惑をお掛けしないだろう。。と頭をもたげますが、それはそれ。今の自分にできることを一つずつ、冷静に的確にクリアし、その先にある景色を見るのが目標です。課題を、一つ一つ設定しては達成し、設定しては達成する。その繰り返しなんでしょうね。あー!下手くそ!あー!上手くなりたい!!地団駄踏んで歯軋りしても上手くはならないけども、部屋が狭いのと階下の方にご迷惑もかかるので、脳内で歯軋りして地団駄踏んで、頭抱えて転がり回ってます。

くぅぅぅ。頑張ってます。楽しんでもらえるように。チームみんなでね。全力でね。あと少しでこの幸せな時間が終わってしまうのですけど、その最後をお客様の笑顔で締めたいと思っていつも頑張ってたなぁ。本番後のビールを、物凄く美味しくするためには、かく汗の量は惜しんではならないね。そんな当たり前のことを思い出す毎日。

はー!もう土曜の朝だな!番外編じゃないのかなぁ…!まぁいっか!!

--------------------------
【出演情報】
突劇金魚プロデュース GoldFishTheatre3
『GFT版 贋作・桜の森の満開の下』
於・大阪市立芸術創造館

江本は『風組🌀』に出演します❗️
8/7(土)14:10➕ 9(月)17:00
※8(日)19:50回は、大阪府の「まん延防止等重点措置」の延長に伴い中止となりました…!ご検討頂いていた皆さま、すみません!!

前売:2800円・当日3300円

★ご予約(江本扱)★
http://ticket.corich.jp/apply/113173/044
★詳細は特設サイトをご覧ください★
→ http://kinnngyo.com/lp/sakura/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?