見出し画像

金曜の江本《210910》

皆さま、金曜はいかがお過ごしになりましたか?一週間お疲れ様でした。
私の金曜はもちろんまだ終わっていませんよ。。寝落ちて目が覚めるまでやってこない土曜日に甘えて、金曜24:30にキーボードを叩き始めました。労いましょうよ一週間生き延びた自分を。はい!よくやった!感動した!!

この一週間は、なんと映画館に映画を2本も観に行きました。事前に予約を入れる際に、劇場の大きさと席の埋まり具合をそれはそれは確認するようになりましたものでして。その結果、収容人数200人以上のスクリーンにもかかわらず、鑑賞者の人数は多くても10人ほどという神回だけを狙っていくという、なんとも打算的な観賞となりました。

観たのは、みんな大好き「科捜研の女」「シャン・チー」です。

両方とも大満足です。ええ。科捜研に関しては、もはやTVシリーズを見ていない方が見ても何の感慨も湧かないとは思いますが、長年見続けている方は是非ご覧いただきたいです。私は個人的にテレ朝の水木ドラマに出ている風間トオルさんが昔から大好物でして。はみ出し刑事情熱系のあのツンな感じからの科捜研の好々爺みたいな優しい眼差しのギャップ堪らんとか意味不明な事を言っている人間なので、もうね、今回の映画の宇佐見さんの冒頭のエピソードとか脳内でキャーキャー言ってましたよ。見た人だけ分かってくれればいいです。あと、いっけいさんね。そして、理想のウエストの持ち主佐々木蔵之介さんが出てるとなれば、もう見ずにはいられませんでしたので。映画館でなくてもいいと言われたら何も言えないけど、映画だからこそのクオリティだったので、花丸💮あげちゃいます。楽しかった。同窓会みたいで見ていてほんとに嬉しかったです。

シャン・チーは、もう、トニー・レオンですよ。見ればわかる。そして見て欲しい。そして、あなたも言うことになるでしょう、『トニー・レオン』と。ネタバレせずに現場から他に言えることはありません。いや、ネタバレできるほどの感想を持ち合わせていません。もはやトニー・レオンだけを見ていた。あ、今までのMCU見てなくても全然大丈夫な美しい作品なので、ところどころツッコミ入れつつ見て欲しいです。楽しいです。

昨年から延期になった映画のいくつかも年内に公開になりそうなので、来月以降も空いているスクリーンと日時を見計らっていければいいなぁ。しかし、これだけ空いていると安心感はあるけど、経営が本当に心配になりますね。。と言いつつ、予約時に人が多かったらまず見に行かんやろし…ジレンマ。

さてさて。自分の本番まであと4日、と、あと一週間。
とても、楽しい。荒いところがまだあるので、ヤスリで削って均していかないと。ギリギリまで。ふふふ。自分が他の作品で楽しんだように、見ていただく方に少しでも楽しんでいただけますように頑張ります。久々のPCR検査、ドキドキします。何事もなく幕が上がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?