見出し画像

金曜の江本《220408》

25時過ぎてる?たとえそうでも、まだ金曜ですよー!寝てないから!!!今週も一週間生き抜きました…!!やりました…桜は散り始めましたが、私たちはまだ咲き続ける事ができるようです…素晴らしい…あなたも、私も!

さて。火ゲキまであと10日ほどです。
まだまだ詰めて詰めて詰めてますよ…と、同時に、6月のあれやこれやの事もやらなきゃならなくて…あれ?一昨年はほぼ3ヶ月連続言うて一人芝居してなかった?その時より間に余裕があるはずでは…?と思わなくもないですが、それはそれは迫り来るタスクに追われ続ける毎日です。そして、キャパがすぐいっぱいになってはその度にオーバーヒートしてちょいちょい脳みそが活動停止に追い込まれてとっても非効率!でも、自分の能力を超えたところにある場所でしか手に入れられないものがきっとあるので、効率度外視で、出来ることを出来る時にやろうとして、溺れ気味です。

今日は、6月の一人芝居の打ち合わせだったり、タスクの洗い出しだったり、4月のカンザスハリケーンさんとの30×30に向けてのPR対談をリモートでしたりと盛り沢山でした…移動中は『私殺しゲーム』の台詞をぶつぶつと呟く怪しい人物だし、どこからどう見ても立派な不審者です。うおおお…時間が…足りない…ご飯も…足りない…今年最後の休みになるやもしれんと思って先週行った花見は正解でした。。ほんまにあれが最後の休みやったんやと思います…グッジョブ…過去の私…。

ぐぬぬぬ…カムカムエブリバディも最終回を迎えましたし、科捜研の女も最終回でしたし、本格的に春になりますね…今期のドラマまるでチェックできてない…オススメのドラマがあれば、皆さま随時江本にオススメください。飢えていますので、隙間時間見つけてここぞとばかりに摂取します。

今日のカンザスハリケーンの日本さんとの対談の模様は動画配信予定ですのでしばらくお待ちください。また改めてお知らせします。。そうそう。今週は一人芝居の稽古の見守り隊として、是常さんと竜崎さんが稽古場見学に来てくださって、沢山写真を撮ってくれました…ほんまにありがたい…頑張る勇気をもらいました…私…頑張ります!!

こんなシーンはない
白熱する演出
呼ばれて振り返るとこんな顔になりがち

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
火曜日のゲキジョウ
30×30 season9 pair.155 
江本真里子一人芝居×カンザスハリケーン

江本真里子 たぶん、隔月一人芝居【第一弾】
『私殺しゲーム』

脚本・演出:岩橋貞典(オリゴ党)

【日時】
4月19日(火)
stage1 18:00〜(江〜カ) ※17:30開場
stage2 19:45〜(江〜カ) ※19:15開場

【料金】
2,000円(前売のみ)

【会場】
in→dependent theatre 1st
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目3-19
●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)から徒歩8分

【チケット予約URL】
https://www.quartet-online.net/ticket/kg220419?m=0tefbce

【あらすじ】
時間を遡る能力を持ちながらも、ギャンブルで細々と人生を送ることにしか使わない女。ビールを呷りながら鏡相手にひとりごとを呟く彼女のもとに、本来ならばありえない訪問者が、現れる。すこし、いやけっこう不思議な物語。

【企画紹介】
俳優・江本真里子が、毎度異なる脚本・演出家に無理言ってお願いして、一人芝居をする企画。
2022年は、4・6・8・10月と、隔月で4回やりたいんですけど、それはまた、日程争いに勝てたらのお話。
そんな『たぶん、隔月一人芝居』の栄えある第一弾は、今年30周年を迎える関西老舗劇団オリゴ党の岩橋貞典さん。藤子・F・不二雄御大ばりのSF(すこし不思議)にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?