見出し画像

金曜の江本《210813》

1週間。お疲れ様、自分。よう生きた。ようやった。うん。
1週間前は、GFT3の本番前日でした。場当たりして、ゲネして、ワックワクしてました。はい。

遅ればせながら…

突劇金魚プロデュース GoldFishTheatre3
『GFT版 贋作・桜の森の満開の下』
🌸終演することができましたー!!🌸

ご来場いただいた皆さま、並びに応援くださった方々、全キャスト、お手伝い含むスタッフの皆さま、旧GFT3メンバー、そして突劇金魚のお二人・サリngROCKさん、山田蟲男さん、本当にありがとうございました!!!

普段は、幕が「開いたら」嬉しい嬉しい〜なんですけど、今回は、

ああ…やっと終わったんやな…

ていう感覚の方が強いです。終えることが、できた。それがどれだけ尊いことか。噛み締めています。1年半越しに、終えられました。それも相俟って、感慨一入です。相変わらず金魚のお二人はいつ寝てるんやろ…てくらいのバイタリティでぐいぐい士気を高めてくれるし。そんなんされたら、こっちも全力でやるしかないやん、と、芝居も合間の準備もスタッフ手伝いも、できることは全部、欲張ってやらせていただきました。
なので、なぜか毎日朝入りして、舞台の掃除して、最後の片付けの掃除して帰るという贅沢な日々を過ごしてました。あの人ずっと掃除機かけてない…?てくらい、いつも掃除機かけてましたね。劇場が、好きすぎて…板の上が、好きすぎて…ずっと掃除機かけてました。。

で、終えた後も、今回はちょっと面白いことができたんじゃないかなぁと思ってます。
初めて、Twitterのスペース機能を使ってみまして。千秋楽翌日の夜に、金魚の2人を招いて、アフタートークもどきのようなことをしてみました。出演者のみんなも呟きで参加してくれたりして、結構盛り上がれたのではないかしら。夜遅かったにもかかわらず、出演者以外のお客様も耳を傾けてくださっていたようで、嬉しかったです。

この出演人数のアフタートークはそもそもなかなか難しいので、このご時世のお陰でむしろ素敵なツールの使い方に気付かせてもらえました!声だけだし気が楽だにゃぁ。
まぁ、飲んでないとできないけどね。インスタライブもそうなんですけど、どう考えてもシラフじゃできないな…小心者。実は丹下さんとの毎週火曜のインスタ飲みライブ『無意味な時間』がちょっと訳あってできなかったので、急遽開催したイベントでしたが、みんなが楽しそうで何よりでした!

そんな本日も、書き始めたのは0時前でしたが、気づけば時計の針は無常にもてっぺん超えてます。寝るな、寝たら土曜だぞ…!と自分を鼓舞し、あと数行のために眠い目ひん剥いています。

本日は、早くも次の作品の初稽古で。読んで、読んで、早速立ちました。ふふ。。少人数でキャッキャしながら作るの…楽しみ。。幸せな時間はまた始まったら終わるんや。それは、淋しい。

備忘録として。先週まで演劇狂と呼ばれてましたが、本日からは演劇サイボーグと呼ばれるみたいです。

オレ、機械 ノ カラダ…。ナミダ…流サナイ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火曜日のゲキジョウ 30×30
「プロトテアトル×カラ/フル」

カラ/フル『散々』
作・演出:オダタクミ(カラ/フル)
出演:江本真里子、鎌田恵弥、佐倉ハルキ、山田百合香

⏰9/14(火)18:00/19:45
🛕インディペンデントシアター1st
💲2000円
予約→https://www.quartet-online.net/ticket/210914?m=0sbfidh
※8/14(土)10時〜予約開始です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?