見出し画像

金曜の江本・番外『土曜でも江本』《210522》

やってもうた。へへ。自粛期間が明けて、久々のシャバでの活動に疲れてもうたんでしょうか。
やってはいけないやつの一つ、ご飯食べてふぅと一息ついた場所がベッドの上、というのをやりました。ベッドに座るのは活動終了の終止コドンだとわかっているのに。やってもうた。案の定そのまま動かなくなって寝ました。こうやって虫になるんだねグレーゴル。違うか。はい。言い訳。

先週は出来合いの物のテイクアウトを控えて自炊を再開したのですが、今週始めた些細なこと、そこから派生してお昼のお弁当作りをやっております。残り物と冷食と卵焼きをぶち込むだけの簡単弁当です。こだわりません。続かないからです。できるだけ省エネで、持続可能な生活を。SDGsです。すみません違います。

稽古が始まるとどうしても自炊しなくなると思うので、こういうことはできるときにやっておこうと。
最終的には、目指せ、シロさん(きのう何食べた?)です。食費を抑えつつも満足度の高い食事。生活を大切にしている感じ。尊敬。あそこまでのレベルの高い食事は難しいことはわかっておりますが、目標の頂は高く。ええ。
ごはんを愉しむ心を取り戻そう。YouはShock!

あと、大豆田とわ子と3人の元夫が毎週面白すぎて、これは観れもしないBlu-rayが増える予感です。流石にそろそろ視聴機器を買いたいところです。そんなことを言いながら10年くらい経つんじゃないかしら。

人間、暇だと良くないとは言いますが、この暇な時間を有効活用するエネルギーが、やっと少しずつでてきたんかな。苦手な「生活」を無理せず克服していく時間になればいいなぁ。まぁ、生活のことを考えないでいい演劇どっぷりの日々をまた過ごせたらそれに勝る幸せはないのだけども。まぁ、焦らず。生きていきます。

辛うじて生きていられるのは、次の出演予定と台本が手元にあるからです。ありがたい。これがなかったら、いとも簡単に死んじゃえるんやろな。生きていたい。

日々の徒然を、ブックマークのように、断片的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?