見出し画像

金曜の江本《210212》

30GPの決勝戦から2週間もひっそりと無事に経過し、実行委員の方からは特に呼び出しもないので、どうやらありがたいことに、お客様にも関係者にも特に健康に問題なく、終えることができたようです!それもこれも皆様の支えと応援があってこそです。緊急事態宣言の不安の中、感染対策を万全に観劇くださった皆様、実行委員会の皆様、本当にありがとうございました

そして今週から。はじまりました。はじまっています。そう。

芝居の稽古です!!

前のめり気味です笑 こないだまで一人芝居の本番をやっていたはずなのに、もはや遠い昔のようです。が、こんなにも早く、芝居の稽古ができるなんて…本当に幸せです。

で。何の稽古よ。。という話になるのですが。実は2つの配信舞台(録画配信)に携わっています。一つは本日情報解禁と相成りました!

羊とドラコ
「試作・そばには遠く及ばない」
【「大大阪舞台博覧会2021」参加作品】

脚本演出/竜崎だいち

出演/
江本真里子
松村里美
浅雛拓

<3月下旬、公式サイトにて公開予定!>

共演のお二人が…豪華…。初回稽古は人生初のリモート読み合わせ…!正直難しいな〜と思いました。何回かやったら慣れたりするんだろうか…もの凄い集中力と技術がいるのだなぁ…。思ってるタイミングと、聞こえてくるタイミングがきっとちょっと違ってるし、意図した間なのか、そうじゃないかも掴みづらいし、音の強弱と大小が全く違ってくる。平坦。音量だけでは、音の強さは表現しきれない。よなぁ…。リモート芝居1年くらい前に流行ってましたけど、尊敬です。
そんなこんなで読み合わせを経て、対面して立ち稽古。

た…た…たの…楽しい!むむむむむず…難しい…楽しい!!!どっち!!笑
これは、ここ最近の羊とドラコさんの作風を象徴するようなお話な気もしてます。とても大切な作品の一つになる予感です。大切に演じたい。演じます。
あと3週間。台詞が脳みそ通って心臓通って足の爪先と手の指先通って口から自然と出てくるようになるまで、まず頑張る。

もうひとつ参加している作品も3月中に撮影する予定です。こちらの情報解禁と配信方法等は、また後日の発表をお待ちいただければ…ふふ。

最後に、リモート読み合わせ後に残った3人でリモート打ち入りしたら、そして誰もいなくなったスクリーンショットを添えて。

また来週。金曜日にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?