見出し画像

金曜の江本《210709》

ああ。早いな一週間。

そう思えるのは、やはり、日常に稽古があるからです。演劇がある生活。プライスレスどころか100万ドルの価値があります。

すぐに調子に乗ってしまう。
こういうとこだぞ、江本。と、自分を戒める。
明日からはもう落ち着いて。できるだけ人生低空飛行で生きるのだと。

上昇気流に乗ったりしちゃったら、次はもう落ちるだけですのよ、とんだイカロス。ならば、始めから上がらない。
大学卒業したくらいからでしょうか、調子に乗ると、「人生低空飛行」この言葉が頭にもたげるように、脳みそに刷り込んでいます。

かと言って、飛行はしてたい。地に足つけるまで落ちたくはない。夢の中で舞空術使ってる時みたいな、地面にお腹スレスレだけど飛んでるくらいが、一番平和。社会人になってからは暫くこれで生きようとしています。瞬発的にすぐ調子に乗ってしまう時に、後悔するんですけど。ほんと、この瞬間で調子に乗れる性格ビリビリに引きちぎりたいです。

ああ。「これ」が切れたら、また数日前までの、ゴミクズみたいな生き物に戻るのか…と思ったら、やっぱり恐ろしい。今のところ来年の予定が全くないので、このままだと死んじゃうます。うます。です。怖いぃぃ…。なので、稽古のお陰で、今、頭が回転しているうちに、来年の話を少しずつ、脳内でこねくりまわして、誰かとシェアしないと。。演劇の話を誰かとしたい。

本番まで1ヶ月切りました。楽しい時間はあっという間。全力で低空飛行。楽しみ尽くします。あー。ビール飲みたい。

--------------------------
【出演情報】
突劇金魚プロデュース GoldFishTheatre3
『GFT版 贋作・桜の森の満開の下』
於・大阪市立芸術創造館

江本は『風組🌀』に出演します❗️
8/7(土)14:10 9(月)17:00

※8(日)19:50回は、大阪府の「まん延防止等重点措置」の延長に伴い中止となりました…!ご検討頂いていた皆さま、すみません!!
※上演時間は110分を予定してます。

前売:2800円・当日3300円

★ご予約(江本扱)★
http://ticket.corich.jp/apply/113173/044

★詳細は特設サイトをご覧ください★
→ http://kinnngyo.com/lp/sakura/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?