見出し画像

ゴールデンウィークが怖い。

 来週にはゴールデンウィークがやってくる。だけど特に予定はないしやりたいこともない。休みは嬉しいのだけど、休みが長くなると虚無感に苛まれるというジレンマに悩んでしまう。

 あと1週間で始まるゴールデンウィーク。今からやりたいことを探さないと、やりたいことを探すだけで時間が過ぎてしまいそう。そう考えていたらいつの間にか夕方になっていた。

 読みたい本もあるし、読みかけの本だってある。アマゾンプライムに観たいリストに眠っている映画もたくさんある。食べたいものだってある。5日間あればどれも全部できる。それなのに心がワクワクしない。

 その理由はどれも日常の延長になっているからだと思う。読書も映画鑑賞も食事も平日にも出来てしまう。ただそれに費やす時間が増えただけ。だからワクワク感が生まれないのだと思う。

 ということは非日常が必要だということになる。非日常で一番手っ取り早いのが旅行に行くことだと思う。だけどこのご時世だから旅行には行けない。しかも外出も簡単にはできなくなっている。

 おうちでできる非日常。自宅にいながら、というハンデを背負いながら非日常をつくることはできるのだろうか。残り、5日。非日常をテーマに何ができるか考えようと思う。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?