見出し画像

ありがとう

ある日、誰かからの「ありがとう」の言葉が
ふと私の心に響いた
その一言が、思いのほか重みを持って
私の背中をそっと押してくれた

ただの言葉、それだけのことなのに
不思議と力が湧いてきて
新しい一歩を踏み出す勇気を与えてくれた

誰かにありがとうと言われることが
こんなにも嬉しく、励みになるなんて
今まで気づかなかった

その時、思った
言葉は誰にでもプレゼントできるんだと
感謝の気持ちを込めた言葉が
どれほど人の心を温めるのかを

私も誰かに「ありがとう」と伝えよう
「ありがとう」という言葉が
世界を少しでも優しくすることを信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?