見出し画像

Belleans(ベルアン) (宇都宮市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~シェフが一皿ずつ完成させる上質なフレンチ~


「おいしいフレンチが食べたいな」というときに、必ず名前があがるお店の一つが「ベルアン」です。


今回、友人の誕生日を祝うお店を探したときも名前があがり、主役の鶴の一声で「ベルアン」に決定しました。


ベルアン


「ベルアン」の魅力は、一人のシェフがほぼすべての料理を作り、完成するとすぐテーブルに運んでくれるところ。


味にムラがないし、いつ食べても「おいしい」と感じられる。
期待を裏切らないお店なんです。


2年前にユニオン通りに移転したときに何度か訪れて以来、久しぶりの訪問。

入り口に置かれた黒板に、今日のメニューが書かれていました。


黒板


1階は2人用の席が中心。


1階席


4人で予約したので、2階席へ。


2階席


私と友人の1人が選んだのは「野菜のキッシュ・サラダ添え」(パン付き/1080円)。

キッシュの厚みがすごい❗
たっぷり入った具にチーズがからんで、後引くおいしさ。


キッシュ


2人目の友人が頼んだ「本日のお魚料理」(パン・サラダ付き/1600円)。
本日の魚は、真鯛でした。


お魚料理


もう一人は「豚ヒレ肉のロースト」(パン・サラダ付き/1600円)をチョイス。
豚ヒレ肉がとってもやわらかい。
口の中でお肉がホロホロッと溶けていきます。


豚ヒレ肉


せっかくなので、「ケーキセット」(コーヒーまたは紅茶付き/740円)もお願いしました。


フランスのケーキはシェフ、イギリスのケーキは奥様が手作りされているそうです。
ご夫婦で力を合わせてケーキを作っているなんて、素敵ですね✨


壁に飾られた額の中に、ケーキ名が書かれています。


額入り


ショコラケーキ。


ショコラケーキ


洋梨のタルト。


洋梨のタルト


タルト・フロマージュ。


タルトフロマージュ


どのケーキも、ボリューム満点❗


以前来たときより値段が上がった分、内容もグレードアップしていました。
これほど上質なフレンチ&ケーキをいただけるのですから、満足です。


最後はプラス540円でお願いした、誕生日プレート付きのケーキが登場。
友人も喜び、楽しい誕生会になりました。

■Belleans(ベルアン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?