見出し画像

JARDIN BLANC(ジャルダン ブラン) (那須町)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画


~美しい庭と作品に出会えるショップ~


那須在住の人気クリエーター・RARI YOSHIOさんが手がけるお店「JARDIN BLANC(ジャルダン ブラン)」にお邪魔しました。


ジャルダンブラン


RARIさんは神奈川県の逗子から、那須町に移住。

約450坪(借地含む)の敷地に、木やハーブを植えて美しい庭をつくっています。


ショップに入る前に、そのお庭を見せていただけました。


JARDIN BLANC


どこを見ても絵になる風景✨

川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら、ハーブの香りに包まれていると、日々の疲れがゆっくりと癒やされていくのを感じます。

庭の中には、お花もたくさん。

奥に写っている背の高い黄色の花は、マレイン。
ハーブティーにしたり、魔よけに使われたりするお花です。


お庭


こちらは免疫力を高めるメディカルハーブ、エキナセア。


エキナセア


ダイヤーズカモミール。

真ん中がだんだん盛り上がってきて、かわいい形になります。


ダイヤーズカモミール


アジサイのアナベル。
ピンク色のアナベルを初めて見ました。


アナベル


ほかにも珍しい八重のドクダミやドングリの木など、たくさんの木や花がありました。

「植物のもつ効能を伝えたい」と話すRARIさんのお庭には、体や心の調子を整える植物が充実しています。

そのお庭の植物を使った作品が手に入るのが、「ジャルダン ブラン」です。
お庭を見終わり、いよいよショップへ。


入り口


店内を彩る、すばらしい作品たち。


店内


「ジャルダン ブラン」という店名は、「白い庭」という意味。
“白”はRARIさんの作品のテーマでもあるそうです。


テーマカラーの白を基調にしたポストカードのイラストも、RARIさんが描いたもの。


ポストカード


良い香りのアロマスプレー。
おしぼりなどに噴霧して使うとよいそうです。


アロマスプレー


私はドライフラワーの花束(小さいサイズ600円/すべて税別)を購入。


ドライフラワー


さらに、9月に販売されるというスケジュール帳(1500円)を予約しました。


スケジュール帳


RARIさんは2019年7月31日(水)午後1時30分から、紙袋を使ってメモ帳を作るワークショップを開催するそうです。


会場は宇都宮酒造(宇都宮市柳田町248)。
参加費3000円、定員20名です。


ワークショップ


RARIさんの世界観にふれたい人は、ぜひ出かけてみて。


■JARDIN BLANC(ジャルダン ブラン)


那須郡那須町高久丙4682-8
※カーナビを使うときは、住所より店名を設定することをおすすめします


主に土曜・日曜日にオープン。
7月は13・14・15日11:00~18:00にオープンする予定


駐車場あり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます!
4
ヒトノワ絵本ではWEBで見れる無料の絵本を公開しています。 絵本を通してお子さんの成長にお役立ていただければ幸いです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。