見出し画像

カフェ・ド・グランボア (那須塩原市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~大正ロマンを感じる瀟洒なカフェ~


建築好きにはたまらない、歴史を感じる石造りのカフェ。
それが黒磯駅近くの路地に立つ「カフェ・ド・グランボア」です。


カフェ・ド・グランボア

大正時代に建てられ、旧黒磯銀行として利用されていた建物は、国の登録有形文化財に指定されています。

看板のデザインもおしゃれ。


看板


レトロ感が漂う店内。
アンティーク調のインテリアが、大正ロマンの香りを醸し出しています。


ソファ席

照明


壁にかけられた大きな時計は、銀行だったころからこの場所にあるそうです。


壁かけ時計


銀行時代の写真が飾られていました。
同じ時計が写っています✨


銀行の写真


ソファ席が満席だったので、カウンター席に座りました。
右側に写っているエレガンスな銀色のポットは、紅茶をいれるときに使うそうです。


カウンター


ランチメニューは1000円~。
サラダやコーヒー(または紅茶)が付いてこの価格は、お得ですね。


ランチメニュー

メニュー

ドリンクメニュー


“那須御養卵を使用”という言葉にひかれて注文した「オムライス」(単品1000円)。
卵のまろやかな甘みと、デミグラスソースのさわやかな酸味が溶け合い、後を引くおいしさ。


オムライス


友人が頼んだのは「パスタ&ピザランチ」(1250円)。
パリッと焼き上げられたピザ生地の上に、チーズがたっぷりのっています。


ピザ&パスタランチ


水出しアイスコーヒー(550円)は、コーヒーのコクをしっかりと残しながらも、すっきりしていて飲みやすい味。


水出しアイスコーヒー

店内で時間をかけて抽出しているそうです。


ドリッパー


「カフェ・ド・グランボア」の駐車場は、2カ所に分かれています。


駐車場案内


黒磯駅から徒歩数分。電車でも行きやすい場所にあります。
駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあるので、カフェ巡りをしてみてはいかがでしょう。


■カフェ・ド・グランボア


<営業時間>
11:00~21:00(LO 20:00)


火曜日定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?