見出し画像

タピオカファクトリー 琥珀(コハク) (宇都宮市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~話題のタピオカドリンク店がオープン~


6月15日、話題のタピオカドリンク専門店「タピオカファクトリー 琥珀」がオープンしました❗


最近、宇都宮でもタピオカ人気が過熱中。
行列ができる可能性を考えて、比較的すいていそうな午後3時ごろにお店へGO✨


市役所の近くで「このあたりかな?」と探していたら、タピオカドリンクを持った人たちが続々と歩いてきました。

その人たちの来た方向に向かって歩くと、「タピオカファクトリー 琥珀」の看板を発見 ✨


タピオカファクトリー


レジの横には、おしゃれなライトが点灯。


おしゃれなライト


列に並んで、数分ほどで順番が回ってきました。
4種類のメニューの中から、「黒糖抹茶ミルク」(650円)を注文。


タピオカドリンク


店員さんが手際よく作ってくださり、5分ほどの待ち時間で完成❗


黒糖抹茶ミルク


壁には、撮影用と思われる絵柄がいくつか描かれています。

背景によって、違った雰囲気の写真が撮れるのも楽しいですね。


壁の絵


台湾から直輸入したという大粒のタピオカは、もちもち感たっぷり。
ミルクも濃厚。

飲み終わった後は、お腹いっぱいになれます。満足~😍

お店の人に聞いたところ、夕方が一番混むそうです。
下校途中の高校生や、仕事帰りの方が訪れるのでしょうか。

その時間帯をはずして出かけることをお勧めします。

通り沿いには、アジサイの花が満開でした。


アジサイとタピオカ
※友人が撮影


きれいなアジサイの花と、おいしいタピオカドリンク。
今なら、両方楽しめますよ♪


■タピオカファクトリー 琥珀


栃木県宇都宮市中央2丁目2-5


<営業時間>


10:00~20:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?