見出し画像

高林堂 本店 (宇都宮市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~芸術品のような和菓子をイートイン~


今年3月に移転した老舗の和菓子店「高林堂」本店。
そのスタイリッシュな外観に、目を奪われた人も多いのではないでしょうか。


高林堂本店

高林堂といえば、かりんとう風味の和菓子「かりまん」が有名ですよね。
手土産に持って行くと喜ばれるので、「かりまん」を買いに行くことが多いです。


その高林堂の新しい本店がオープン。
しかも“イートインスペースがある”ことをHPで知り、行ってみました。

駐車場は、店舗の裏側に1台あるようです。


駐車場案内


思ったよりたくさん席がありました。


高林堂 イートイン

高林堂 店内


ショーウインドーに並ぶ、たくさんの和菓子。
どれも美しい~😍


ショーウインドー


上生菓子(1個280円)の中から、「あじさい」と「なでしこ」を選びました。

あじさいの花びらは、求肥(ぎゅうひ)でできているそうです。
芸術品のような和菓子✨


和菓子


暑かったので、「水出しアイスコーヒー」(280円)もお願いしました。

高林堂の本店では、DeLonghi(デロンギ)社のコーヒーマシンを導入。
挽きたてのコーヒーを飲むことができます。

本日のコーヒーは「コロンビア」と書かれていました。


デロンギ社


注文した和菓子とコーヒーは、店員さんに席まで運んでもらえました。


和菓子とコーヒー


砂糖やミルクは、セルフサービスです。


セルフサービス


おなじみの和菓子「かりまん」(1個120円)もありました。


かりまん


店内の一部に和菓子の実演を見られるスペースがあり、時間を忘れて職人さんの技に見とれてしまいました。


一人でも気軽に入れる雰囲気だったので、街歩きに疲れたときに寄るのもおススメです。

■高林堂 本店

移転先 宇都宮市馬場通り3-4-7宇都宮ピークス一階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?