見出し画像

アジアンオールドバザール (那須町)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

ヒトノワblog
YouTube動画

~異国気分を味わうアジアンテーマパーク~


いつもと違う那須を体験したいなら、異国情緒あふれるミニテーマパーク「アジアンオールドバザール」がおすすめ。


施設内にはアジアン雑貨やインテリアを販売するお店が並び、アジアの味を楽しめるレストランがあります。

入り口からエキゾチックなムード満点。


アジアンオールドバザール


小道の両側にはマニ車がズラリ。


マニ車はチベット仏教で用いられる仏具で、右に回転させた分だけ経を唱えるのと同じ功徳があるそうです。


マニ車

マニ車を回しながらネパール市場「ポカラショップ」に入ると、個性豊かなアジアン雑貨や衣類、アクセサリーが並んでいました。


人気ランキング1位はヘアゴム。


ヘアゴム


「ポカラショップ」の前には、すべての四足動物の守護神とされる「ナンディン」の像がありました。


ナンディン


階段に向かう途中に芝生の広場があり、ハンモックが置いてありました。


ハンモック


笑顔のカエルと…猫でしょうか。
座っている姿がかわいい。


芝生広場


階段をのぼった先にあるウブドレストラン。
看板に書かれた「カエルの足のからあげ」という文字が気になります。


ウブドレストラン


帰り道に、池があることに気付きました。


歩くたびに新しい発見がある。
「アジアンオールドバザール」は、きっとそういう場所なのでしょう。

6月8日・9日には「ナイトバザール」が開催されるようです。


ナイトバザール

夜に訪れたら、より一層異国の地に迷い込んだ気分を味わえそうですね。


案内図はこちら。


案内図

■アジアンオールドバザール


那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20


<営業時間>

10:00~18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?