見出し画像

minneカレッジ1期生オリエンテーション♫行って来ました😄

みなさんこんにちは♪いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます💕

昨日、minneカレッジ(通称ミンカレ)の初めての顔合わせ、オリエンテーションに行って来ました♪

渋谷のGMO本社ビル。渋谷はいつも迷子になってしまうので、iphoneの地図機能でGPSを見ながら行ったのですが・・・あれ、最初から逆方向に進んでいる!?

チラシ配りのお兄さんに道を尋ねている最中、GMOと書かれた大きな看板を発見。そこから先は矢印を辿って行きました!

ビジネスツールのチラシ。さすが渋谷!


無事に辿りつけてほっと一安心。入口にはハンドメイド作家らしき人の姿が!声をかけて、一緒にゲスト用の入館証をピッとかざして、ゲートを通ります。

なんだかドラマの中の世界みたい!ハイテク!(←)

エレベーターを上がるのもドキドキ。


オリエンテーション会場はとってもおしゃれな空間で、白くて広い空間に、打ち合わせスペースやガラス張りの部屋。壁にはアートの展示。大きなガラス窓。視界がぱぁっと開けていて、東京のビル群が一望できる場所でした。

それだけでもとってもテンションが上がります!!


普段泥だらけの子供たちと遊んだり宿題しなさーい!と口うるさく注意したり、大量の家事と格闘してたり、チャリをかっ飛ばしてあちこち送り迎えしながら暮らしているのと、世界が全然違うなぁ。🚲🧺🧼👦👧👧


初めましてのハンドメイド作家さんたちとご挨拶も。SNS等を拝見したところ、皆様とても素敵な作品を作られていて、素晴らしいんです!!

もう、私大丈夫かな・・・とっても緊張しながらの参加だったのですが、皆様とてもお優しくて、楽しくお話させてもらえてよかったです。

初めてイラレでプリントした名刺も渡せました!胸がいっぱいです。

主婦になってから、自分よりも子供、夫優先になり。自分の名前で活動できる有り難さ。


そして、普段服を作っていると、どうしても誰とも喋らない時間が多い。黙々と作業、孤独との戦い、しばらく誰とも話していない・・・喋り方忘れた!ということになりがちです。

ハンドメイド仲間、同期ができたと思うととても嬉しかったです!🥰

オリエンテーション後、懇親会でも、普段気になっているあれこれを聞くことができました。お世話になった皆さま、ありがとうございました♪



SNSを更新しつつ帰宅、バタバタと母親モードになり日々のあれこれをこなした後、夜はバタンキューでした。

初めての方と会うことが普段そんなにないので、ちょっと緊張しましたね。😅💦


朝起きて、早速勉強開始!の前にまずはダウンロード作業。💻🌞

テキストは、オンラインで配布されたものをひとまず紙に印刷しました。

子育ての合間をぬっての受講です。受験生のごとく、隙間時間を見つけて進めていかねば・・・スケジュール帳とにらめっこ。

携帯でもPCでも見れるように、それぞれにリンクを貼り。📱

無事、いつでもどこでも勉強できる体制が整いました!


これから、minneカレッジオンライン講師コース、最後までやりきれるように頑張って行きたいと思います♪


さて、ヒトノワの活動も並行して行きますよ♪明日もインスタライブ、新作入荷の予定です。どうぞよろしくお願いします。

入園入学ランチョンマットセット


そろそろ服を作ろうか、入園入学グッズを追加しようか、、、

ハギレ山崩しもせねば!ということで、粛々と制作も進めて参りたいと思います。

服を作った端っこの15センチ幅くらいの細長いハギレ、うっかり買っちゃったリボン、生地などそれはもうたくさん!笑

次回ヒトノワMOTTAINAIプロジェクト、何にしようかな🤔考えます!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました✨素敵な1日をお過ごしください♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?