見出し画像

ミンカレ卒業まであと少し!ベビー袴の型紙&キット、販売なるか

みなさんこんにちは!ヒトノワgenmaiこと玄麻衣子です。よろしくお願いします♪

東京の桜満開になりましたね!🌸侍ジャパンもWBC勝利。明るいニュースとても嬉しいですね。

先週で幼稚園が卒園式、今週で小学校も終わり、ということで、ヒトノワgenmai子育てでも少しバタバタしております。でも楽しい🧡‬子供たちの成長、進級は嬉しいです。


さて、今ミンネカレッジの1期生として、動画製作とオンライン講師のの勉強をしています。もうすぐ卒業発表の時期が近づいてきました。

今日は朝から、ベビー袴の作り方動画、テロップ作成、その他諸々の作業に取り組んでおります。📱

ベビー袴はこんな感じです(型紙作りの様子)


果たして、締め切りまでに間に合うのでしょうか。icloudの動画の読み込みが遅い・・・!!!アプリが途中で落ち、スマホが固まるー!

トラブルシューティング、色々試してみるものの、なかなかうまくいきません。

10GB以上アプリを削除してスマホの空き容量を作り、動画もicloud保管は2TBまで保管でき、空きはいっぱいあるので容量としては問題はないはず。

再起動も試したし、キャッシュの削除も。音声や動画データ(アプリ上)も削除して。

けれども、作り方動画の撮影を続けているうちにスマホがいっぱいになってしまうのはなぜなのでしょうか。編集アプリにダウンロードする作業だけで、なぜこんなに時間がかかってしまうのでしょうか。

どなたかわかる方、スマホ動画編集事情に詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひ、メッセージやコメントをお待ちしています!!!切実・・・🥺


ひとまず、携帯が固まってしまい時間がかかりすぎて使い物にならないので、PCでできる作業はすべてPCで進めることにしました。💻

あとは、ロングが無理ならばショート動画にして、つなげていこうかな。。。制作時間撮影したデータが、6時間以上あるのですが、全部一気に動画にするのは難しそうです。

何事も、やってみないとわからないことばかりですね。でも失敗は成功の母。頑張ろう!✊🏻🎀


明日は新作UPデーなのですが、そういうわけで、ヒトノワベビー袴の作り方&キット、「予約ページ」の公開をしたいと思います。

(動画完成と型紙の用意ができしだい、アップデート&更新していきますね!)

インスタライブも予定しています。今こんなことしてるよー!という報告になりますが、ショップにも春のお洋服在庫色々あるので、合わせてみていただければ🙋‍♀️

先週入荷のチューリップシャドーワンピース𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦

minne



いいね💓でも、購入するよ!という意思表示でも、とっても励みになりますので、ぜひお願いします。ミンカレ卒業に向けてあと少し、お力を貸してください!!!応援お待ちしております!


最後まで諦めずにやりきる!WBCを観戦しながら思いました⚾️

最後までお読みいただきありがとうございました!今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?