見出し画像

ミンカレ卒業&新年度スタート!

こんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます♪

先日、minneカレッジ(ミンカレ)卒業してきました!!!

卒業証書です✨

わーい!😆


卒業式の集合写真です♪

minneカレッジ1期生☝️


ミンネカレッジを終えての感想。

最初に「子育てしながらの受講、最後までやり切る!」

と宣言し、スタートしました。💪

子育てとの両立、・・・いやぁ、半端なかったです。年度末のめちゃくちゃ忙しい時期、そして春休みに卒業制作でてんやわんや。


母の背中を見て、子どもたちはきっと何かを学んでくれたことでしょう(!?)


締切前に慌てない、

急いでる時にむやみに話しかけてはいけない、

スケジュールには余裕をもつ。


とか・・・・😂



最後の方、もう締切までに間に合わないかも?と思い、ヒヤヒヤしました。


動画編集、スマホの電源がプツっと切れた瞬間、ぎゃー!!!!と叫びそうになりました。😱

再起動できてよかったです。📱笑


製作の様子はこんな感じでした!





ハプニングもたくさんありましたが、今は受講してみてよかったな、という気持ちです。

卒業式当日の、ミンカレ卒業報告会(インスタライブ)

ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 on Instagram: "ヒトノワインスタライブ♪今日はミンカレ卒業式!たくさんの人の前で卒業発表して、ミンカレの卒業証書もらってきましたー! 今までの主婦としての毎日からは考えられなかったことだけど、初めての学びはとても新鮮で。得るものは大きかったです。えいっと飛び込んでみて、いい経験させてもらいました。 ベビー袴、作ってみたいけど完成できるか心配…という方いらっしゃいましたら!動画で簡単な作り方を紹介しているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。わからないところはもちろんメッセージで質問可能です❤️ 迷ったらまずは始めてみると見える景色が変わるかも。一緒にやってみましょう♪ #ミンカレ #minneカレッジ #卒業式 #卒業証書 #オンライン講師 #ベビー袴 #ヒトノワベビー袴 #ハンドメイド #ベビー服 #お宮参り" 18 Likes, 0 Comments - ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 (@hitonowa_genmai) on I www.instagram.com


一歩踏み出してみて、見える景色が変わるかも?とチャレンジしてみたのですが・・・うん、確実に何かが変わります。


何事も後回しにしないで、今この瞬間にやる!わからないことが出てきても、調べながらとにかくやってみる。


自分が頑張るという意識づけができたのが一番の収穫かな✨と思います。


多くの人の前で発表する、というのも実はとっても久しぶりで。いい経験をさせてもらいありがとうございました!


minneカレッジのTwitter@minne_collegeより


卒業発表ではこちらの動画を発表しました♪


新年度になり、子どもたちも新生活が始まりました。入学式も無事終了!🌸

私自身もガラッと変わる1年になりそう。これからも新しいことにどんどん挑戦していこうと思います。


今月のインスタライブ予告です。


minneショップはこちらです。卒業製作のベビー袴動画つき手作りキット販売しています✨


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!素敵な1日をお過ごしください💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?