見出し画像

私とお花の偏愛ストーリー٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

ひとーつ
ふたーつ
みっつ、
よっつ、
いつつ・・・・・

(ん、まだある)

・・・合計17個!!!

昨夜風呂場で発見した、足の虫刺されの数です🐝笑

やられましたね〜

🐛🐝🐜🐞🐌



私はお花がとても好きです。着る服も作る服も花柄が多いです。街中でも自然の中でも、どこへいってもついついお花探しちゃうんですよね。お花探しハンターと呼んでください。≡┏(    🕶)┛🌼

毎朝、朝の挨拶と共にお花の写真をtwitterやインスタグラムにアップしています。お花の写真にいいねをつけまくってます👍🌸お花大好き💕❁**(⸝⸝⸝ˊᗜ​ˋ⸝⸝⸝)❁**

そして、最近行った公園で、とってもきれいなお花がたくさん!!植えられていたのを見つけたのです。薔薇に紫陽花に、アネモネに日々草にマリーゴールドに・・・お花いっぱい、心癒される幸せな時間💓

あれもきれい、これもきれい・・・夢中になって撮影しているうちに刺されてしまった17箇所。🐝🤳

こんな写真を撮ろうとしているのだから当たり前?

🐝⋆゜⋆゜熱心にお仕事お疲れ様です!
🦋ちょうちょ🦋蜜集め中💕


自分のつけている香水もお花の香りなので、てんとう虫が間違えて?やってきました。🐞ごんってぶつかってきたからびっくりしたよ〜ごめんね。

てんとう虫🐞飛ぶ!



私が花を大好きになったのは、子育てが影響していると思います。👧👦👧

子どもと一緒のペースで公園を歩くと、蟻の行列に足を止め、ダンゴムシを発見し、たんぽぽの綿毛を飛ばし、花のかんむりを作り、四つ葉のクローバーを探し・・・とてもゆっくりなので、四季の変化に敏感になります。🍀🐜🌼

「きれいですね」時々、お花を育てている人とお話しをするのも楽しい。お花や野菜やハーブを育てるために、ガーデニングを自分で初めてみたり。家の中の観葉植物も気づいたらどんどん増えてきた。🌱🌱🌱
(癒しが欲しいのですね!)

子どもたちが成長した今、「ママお花咲いてるよー!!(写真撮ったら?)」と必ず教えてくれます。子どもの誕生日プレゼントリクエストはカメラで、お花の写真を撮るそうです。よく写真を撮る真似されています。📸🌼笑



今の時期、紫陽花が咲いていますね。

紫陽花は土の成分、アントシアニンによって色が変わるといいます。そして、時間の経過によっても変化していきます。

ピンク色・・・中性やアルカリ性

青色・・・酸性

半分で色が変わっている紫陽花は、どのようになっているのだろう???そういう品種なのでしょうか?

花びらが何層にも重なっているのもあって、本当にきれいですよね。

雨粒と紫陽花もとてもよく似合います。

雨は憂鬱だけど…こんなお楽しみもあります☔️


(明日の入荷は紫陽花カラーのワンピースです!!※ちょこっと宣伝)


お花を自分で育ててみて、気づいたこと。

お花を育てるのには、環境が第一。まずはいい土、いいタイミングでの植え付けが必要です。

植木鉢に水捌けのよくなるように鉢底石をまず入れます。その次に、土、元肥を入れて。苗を植え付けます。

最後に苗の周りにも土をかぶせて、水をたっぷりやります。

あとは日当たり、風通し、虫や病気に気をつけて、時間をかけてゆっくり育てる。

毎日観察して、気にかけてあげる。

雑草や虫は取り除いて、病気になれば薬を使いそっと回復を待つ。

バジル植えました🌱育てやすい🔰


水のやりすぎ、肥料のやりすぎはいけません。

大事に大事に育てても、花がつく日はいつになるかはわからない。

ぐんぐん伸びる植物もあれば、なかなか育たない植物もいる。それぞれの品種、苗によっても個性はさまざま。

大きな花も小さな花もいろんな種類があって、

美しさはそれぞれ、

でも地球上でいろんな花が咲いていて、それぞれがとてもきれい。

育つ環境を整えて、きれいな花が咲く日をひたすらじっと待つ。




これってめちゃくちゃ子育てと似ていませんか?👶🍼💕💕

そして、世の中の仕事だったり、人間の活動全て同じことが言えるような気がする。

いつかきれいな花が咲くときまで、やりすぎずちょうど良い塩梅で。

お花も、子どもも、仕事も家庭も、大事に大事に、時間をかけて、愛でていきたいな。と思うのでした。

個性があってどの花も本当に素敵😍


虫刺されには気をつけて(←)、今後も花活を続けていこうと思います♪

今日もお読みいただきありがとうございました!!


明日6/17(金)にヒトノワインスタライブ10時半、18時新作入荷予定です。どうぞよろしくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?