見出し画像

春だけど何着ていいかわからない問題

みなさんこんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます😊

さて、春一番が吹きましたね。いよいよ春がやってくる…🌸

梅も咲いて、心なしか寒さが緩んできたような感じがします。


私は1年の中で、この時期の服が1番好きです。梅春物がショップに並び始めるとワクワクします。

軽くて柔らかいコットン素材、花のような色とりどりの明るいパステルカラー。

今年は何を着ようかな?ショップをあれこれ見始めているのですが、今年、いつになく服選びが難航してます。

なぜかというと、…成長し続けるウエストサイズ!!笑

元々背が低くて、ゆるい服を着ると着られてしまい、しかし、ウエストがきつい服も着られない。

毎日運動してるつもりなのに、おかしいなぁー


子が作ったチョコを味見
生チョコ食べ放題

子育てには甘いものが欠かせませんね←


そんなわけで、(ダイエットは明日から)

今日はヒトノワワンピースを自分用に1着仕立ててみました。

製作のリール動画はこちらです。

ヒトノワgenmai🌼子育てママハンドメイダー on Instagram: "春服欲しいけど探しても探しても気にいるものが見つからず…!! こりゃあ自分で作るっきゃない! ハンドメイドなら自分の好きなように作れる😍 3人産んで皮が伸びてしまった💦ぽっこりお腹でも大丈夫!お腹周りラクチンなワンピース作ってます✌️ (※一応、これでも毎日運動してるんですが現在ウエスト2サイズアップ⤴️背も低いので服に困るー!) 今回は自分用に製作していますが、気になる!という方はヒトノワショップに入荷しているものもあるので、ぜひminneを見にきてくださいね🎶 金沢レースの刺繍生地を使用しています。この春たくさん活躍させようと思います🌸 #ハンドメイド #ヒトノワ #ママ楽ワンピ #レース #お花 #刺繍" 4 likes, 0 comments - hitonowa_genmai on February 14, 2024: " www.instagram.com

何か良い生地ないかな?と布山を開けてみたら、なぜかカット済みのワンピースのパーツを発見。お花刺繍生地をカットしたまま縫うのを忘れていたようです😂

可愛い😍

ちょうど良かった!

欲しいと思っていたちょうどいいタイミングで縫えたので良かったです。

金沢レースの生地で、とっても可愛いのでこの春はヘビロテ確定!たくさん着ようと思います。


ワンピースのオーダー希望の方は、生地があれば製作可能なのでお問い合わせください。

今日もありがとうございました!素敵な日をお過ごしください☺️

minneヒトノワショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?