根気

人は他の動物と違って様々なことから上達したいものを選ぶことができます。

それが私の
「人に生まれてよかったー」
と思えるところの1つです。

ただし、ボール回しやルービックキューブなどは比較的簡単に上達するのですが、英語や暗算などはなかなか上達しません。

上達というのは「無意識」部分にそのプログラムを作ることなのですが、かなりの量のプログラムが必要だからです。

ましてや普段仕事をしていれば、
なかなか「無意識」に教え込む時間が取れず、何日もかかってしまいます。

すると何日も成果が見えない日が続き、途中でやめてしまいます。

私も英語と暗算と、そしてこのnoteを続けています。

以前の私でしたらもうやめていたでしょうが、今回は何とか続いています。

なぜ続いているかと言うと、人間というものを勉強したから。

元々、人による能力の違いなんてたかがしれており、「正しいやり方」と「根気」さえあれば何でも上達する。

それを知ってから私の好きな言葉は「根気」になりました。



これから「根気」を使って人生を変えていきます。


と言いながら、本当はこのnoteでの出会いがなければ、連続投稿は止まっていましたね。

よければ一緒に歩いて行きましょう。

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?