演技

人の行動は90%以上を「無意識」が行なっています。
だから私の正体は、「意識」部分か、「無意識」部分か、と言われると「無意識」部分が本当の私です。

いくら「意識」で考え、綺麗事を言っても、行動には私の正体である「無意識」が現れているのです。

そんな「無意識」、つまり本当の自分を変えていきたいと思いませんか。

実はその「無意識」もプログラムみたいなものなので、時間はかかりますが変えることが出来ます。

ではどうすればプログラムできるのでしょうか。

本を読めばいいのでしょうか。

机に向かって勉強すればいいのでしょうか。

いや、それよりも効果的な方法があります。

そもそも「無意識」は24時間勝手に入ってくる情報に書き換え続けられています。

つまりいい情報を目や耳から入れればいいということです。

例えば、理想的な映像や心温まる映像を毎日何度も見ていれば、理想的な人になっていきます。
反対に悪い映像を見れば見るほどその映像の人に近づいていきます。
「無意識」なので止められません。

ということは優しく助け合う人の多い、地域に引越し、会社に入り、そういったコミュニティに属すればいいのです。

とはいえ、なかなかそれらをすぐにできるわけではありません。

私も引越して会社を変わりましたが、それは自分からではなく、何か別の力に導かれたようなものです。

では、今日から誰にでもできることは何があるでしょう。

実際、普段の自分の行動は、周りの人が見ているだけではありません。
眼の奥から自分の「無意識」がじっと見つめています。

だから、普段から「意識」的に演技をして、周りの人や子供たちに見せてあげるのと同時に、自分の「無意識」にもお手本となる行動を見せてあげればいいのです。

そうすれば、あなたの演技が周りの人達を動かし、そして自分自身を作ります。

「普段の行動が自分を作る」



と今日も自分に言い聞かせながら、

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?