成長

昨日、小学生の子供と「4494割る7」のような割り算50問の計算を競争しました。

結果は私の負け。

先日までぶっち切りで私が勝っていたのに、負けてしまいました。

どういうこと?

確かに寝不足で調子は良くないですが、手加減はしていません。

子供は喜びをこらえながら、私をはげましてくれます。


「たまたまやで、まだパパの方が早いから」


なめられてます。

まだ、とか言われました。

まさか、はげまされるとは。

私は負けず嫌いで、競争で負けると顔が引きつるのですが、昨日は負けても楽しくなりました。

たとえ相手が若くても勝負に負けたくはありませんが、相手の成長を感じると嬉しくなるものです。

成長って楽しいのですよね。

例えそれが人のものであっても。

元々、人は相手を成長させることに喜びを感じるようにできていて、
だからこそ学んだことを共有し、ここまで発展してきたのでしょう。


ぜひ皆に成長させてもらい、そして周りを成長させてあげて下さい。


この世界をよりよくするために




それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?