思いもよらない休み

具合悪いな〜と思ったらコロナになりました。
高熱が数日続いた後は、あらゆる風邪の症状が出るという感じです。
あの過激なコロナ流行下で一度もかからなかったのですが、なぜかいまコロっと行きました。

躁気味で予定を詰め込んでいたので、どこかで休まなくてはなぁ〜と思っていましたが、
思わぬかたちで長期休暇を取ることになりました。

医療機関の指示によると6/18以降は仕事に出て構わないそうです。

普段ありがたく尊いはずの休日ですが、ベッドに転がり発作的に咳をするだけの時間が数日も過ぎると、いよいよ、自分の人生の縮図がコレなのではないかという気がして来て、暗い気持ちになります。

まとまった休みがあれば、アレもコレもやりたい、と日頃思っていたこと、症状が寛解した今も、全くやる気にもなりません。

そして自分は今日この日まで結婚もせず、子供も産まず、ろくな職に就くこともなく、親にまで恥をかかせた子ガチャのハズレで申し訳ないという気持ちになるのです。

世界に向き直る気持ちがカケラも湧いて来ません。これが健康を損ねているということなのでしょうか。

サポートもらうとよろこぶ