見出し画像

短編でも、小説を書き上げるのってキツい。

こんにちは、ヒトニシアワセです。12月の頭位にnoteを始めて、そして初っ端から放置してしまっていました。すいません…。

とりあえずダッシュで書き上げて、完結させたけど、小説って本当に思い通りにいかないですよね。あらすじ考えていた時は、こうしてこうしてって思っていたのに、いざ文章に起こすと薄っぺらくなったり…。骨組みだけで文才が乏しいからって分かってるんですけどね。

しかし何がともあれ、短編書き上げることが出来て本当によかったです。またボチボチお肉をつけて、ちゃんと完成させたいと思います。その前にnoteの機能を理解しなきゃいけないんだけど。

マガジンって、なんなんだ…。話をまとめられるんじゃないの?それは単行本か。

「やめておけば、よかった」を無事に完結出来たのは、スキを押して下さった皆様と写真を使用させて頂いたクリエイターの方々のお陰です。本当にありがとうございます。また改めてお礼に行かせていただきます。


よろしければサポートお願いします!いい作品が作れるように頑張りたいと思います。