見出し画像

レンズ豆のスープ

また残業。帰ってからご飯炊くと遅くなるし、昨日パスタ食べたから麺類は避けたい、外食は量的に多いので食べたいものがない。米粉でガレットにするか、冷凍の丸パンにするか。朝昼と塩辛い味が続いたので、プレーンなものを欲している。ガレット作りたいけど油で揚げ焼きの気分じゃない。消去法で丸パンに決める。すぐできるレンズ豆でスープにしよう。家にあるもの、ジャガイモ、小松菜、ミニトマトでスープ。冷凍パンは万古焼のトレーのようなもので解凍しながらふっくらと焼き直して、フラックスシードオイルをつける。食前デザートに自家製赤紫蘇ジュースで作った寒天。スープが豆とジャガイモなので、お腹がいっぱいになる。自分の体調に合ったよい夕飯だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?