見出し画像

パリジェンヌは細かいこと気にせず、のびのびと楽しんでいる。


パリジェンヌは、

この写真みたいなことをしないと思うけど、

でも容赦なく、初対面でも表情に出すよね。ww



ほんっと、のびのびやってるよね。

細かいことは気にしないって人が多い。




パリに行ったとき、カフェでデザートのことを聞いた。

いろいろ解説してもらったけど、聞いても別のメニューがいいって思ったから、解説してもらったもの以外を頼んだら、

「え~、テメー今、聞いたじゃんかよ~」って顔をされた。( ´艸`)

(いや、私も思ったよ。説明してもらったけど、それ要らないやって思っちゃったんだよねwww)



「Sorry」と伝え、「でもいいよ」みたいな仕草が返ってきた。www

英語なのになんとか伝わるww




やっぱり、説明させるという、労力と時間は「構わせている」だけでしかなく、仕事をしている人からしたら、「こちとら時間が大事なんだよ、早く注文しろよ」って話。

ほんっと、それに尽きる話で、

私がフランス語を勉強していけばよかっただけのことなんだよね。ww



でも、お互い、それでいいと思うんよね。



何か言われたからとか、そういうんじゃなく、

だって、その場ではしょうがないことだもんね。

まあ、次からは読めるようになっておこうって思ったけどww




だから、いちいち相手の表情を見て気にしている場合じゃなく、

「フランス語が分からない日本人観光客」

「解説させたけど、結局別の物を注文」

「時間とらせてごめんね」

「いいよ」

これ以上これ以下でもない。



相手が、「なんなのよ、この人たちは!」って思ってるかもしれないけど、

でも、それを気にしてこのあとのことを楽しめなくなるのは、誰も望んでないのよね。

なんというか、そんなこと、気にしてもしょうがないのよね。



だから、相手から「なんなのよ?!」って顔されたとしても、

私も「なんなのよ?!」って思ってもいいわけよ。


それだけ。



でね、こういう「(´・ω・`)知らんがな」って話は、

サバサバした大阪でも多いから、気持ちがいい人が多いんだけど、

その反面、色々気にしてウジウジしている人も多いなぁって思うの。




あのね、そこは「(´・ω・`)知らんがな」でいいよ。




相手に「むっ」とされても、「へ?」くらいでいいというか。。。




こっちが悪いなと思ったら、「ごめーん。テヘペロ」でいい。




こんな感じでいい。wwwww



で、これでね、

むちゃくちゃ怒る人とか、

文句言う人もおるわけやんか。



そんときゃ、「そんだけ笑えん状況」ってことったいね。



もう、謝り通すしかないわな。こっちのやることと言えば。



でもさ、そんなに怒られないといけないことってあるかね?と。



よほど、あなたが何か怒りになるところまでチャチャ入れたとしか考えられんよね。www





で、そんなでもない状況で、一気に怒られる場合は、

もうこっちは関係ない話の場合がほとんどなんですよね。




初対面で、いきなりちょっとしたことで、一気に沸点に達して、見ず知らずの人に怒られたことがありますか?

私は、あるんですが(店員あるある)、

あれ、私とはまったく関係ないことで怒ってるんですよね。

周りで見ている人も、言わないけど分かってるんですよね。それ。




どちらかと言うと、怒ってる本人がそれを自覚していない場合がほとんどです。



で、こういう仕事をしている今も、

「君のこと、(´・ω・`)知らんがな」って状況で、キレられる場合があります。




もうね、

ほんっとに、私、関係ないからな~。

面白いくらいに。




ご本人は、

我に返った時に、恥ずかしくなるんだと思いますが、

みんな、そんな時があるんだよね。




これは、みんなあったことで、

周りは「しょうがねぇなぁ」と、懐深く、器はデカく見守ってくれていると思ってていいです。




もう、あなたがそういう状況なのはしょうがない。




でもね、みんなね、結構気楽にのびのびやってんのよね。



あなたも気楽にのびのびやったらいいやないか。

というお話でした。ww




ついでに言うと、そののびのびと気にしてない感じが、

「オシャレ」

って言われる素(モト)です。




ここから先は

0字
文章、動画を交えてお話していきます。 パリジェンヌの話や心の話など、私の今までの経験を全部ここに詰め込みたいと思ってます♪

オシャレのことをなんでも語る場所にしたいと思います。お洋服のことから、恋愛に繋がったり、人間関係に繋がったり、、、。読めば読むほど幸せにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?