見出し画像

目を背けているところにこそ、本当の自分がいる。


「しっしっ!!!ついて来ないで!!!」


皆さんは、人に言われたことはあるでしょうか?



女の子のグループに入れない時、、、。

みんなと遊びたいのに、巻かれてしまうとき、、、。

小さいころの経験で、持ってる人も多いんじゃないかなと思います。




これ、、、

実は今もやってます。

自分に。





お金がない自分。

貯金ができない自分。

お金を使いすぎてしまう自分。

人に嫌われている自分。

家事が上手じゃない自分。

母親に構ってもらえなかった自分。

いい成績を残せなかった自分。

誰にも褒めてもらえない自分。

お酒を飲みすぎてしまう自分。

お買い物が止まらない自分。

お友達がたくさんできない自分。

親に感謝できない自分。

嫌いな人が多すぎる自分。

言われたとおりにできない自分。

太った自分。

老けた自分。

頭が悪い自分。

親の財布からお金を盗んでしまった自分。

などなど、、、。




みーーーんな、

こういう自分をなかったことにしています。

見なかったことにしています。

いなかったことに、、、。



そんな自分は、

生きていてはならぬ自分。

なのです。



でも、違うんです。

本当は、

ここから先は

1,033字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?