見出し画像

好きな服だけじゃないクローゼットってどんなクローゼットかというと、、、


ちょうど、いいねを付けてくれた方がいて、過去記事を久しぶりに読みました。


この記事↓は、今となっては、表面的な話だけども、手順はこの通り。

そこは変わりない。



ただね、また今までのクローゼットが戻ってくると思うんですよ。

「なかなか、好きな服だけのクローゼットって、作れない。」

これが本当のところだと思います。



この記事を書いたときは、

何度もやっていくうちに、分かってくることとか実感することがあると思うから、この内容までになってるんだよね。

だから、やった人は分かることがあると思う。



でも、その「分かること」って、自分の見たくないところは分からないんだよね。

そこに向き合ってる時じゃないと。



で、どの程度やりたいかに寄るんだけども、

100%好きな服だけにしたい人には、今日の記事の内容の話が良いだろうなぁと思って書いています。





最近では、講座で解説すればするほど、色々分かってきて、前よりも言語化できるようになりました。

んで、今日、その部分を言語化しようと思います。





皆さんは、「好きな服だけのクローゼット」を作りたいですよね~?

で、なかなか作れないなぁって思いますよね~?

なんかスッキリしない。

そんな状況かと思います。



それって、

「好きな服だけじゃないクローゼット」になってると思うんですよね~。




・毎日すぐにコーディネートが決まらない。

・着たい服とそうでない服がある。

っていう状態かなと。



しかも、

・着てないと分かっていつつも、捨てられない服

があると思います。




皆さん、無意識に今のクローゼットになったと思ってるんだよね。

でも、そこ、無意識じゃないんですよ。

実は、かなり意識的に買い集めているんですよね。




で、なんで、

・毎日すぐにコーディネートが決まらない。

・着たい服とそうでない服がある。

・着てないと分かっていつつも、捨てられない服

を意識的に集めてしまうのか?

というと、、、




不安だから。

なんですよね。




そう。

不安が原因で、今の服を買い集めて、捨てられないでいる。




ということで、

好きな服だけじゃないクローゼットってどんなクローゼットかというと、、、

不安から服をかき集めたクローゼットのこと。

です。




服と自分、ひいては他人やお金との向き合い方にまで応用可能なことを

「自分を大事にするオシャレの教室」でお伝えしています。




で、ここから「今まで見ないようにしていた自分」を見るようになっていくのですが、

いい?

覚悟、大丈夫?w




不安って、

ここから先は

379字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?