見出し画像

スカーフ選びに見る、良いお買い物の仕方。

おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。



最近、できる限り秋を出そうとしています。

(演出ってやつですね。笑)


先日、スカーフ選びについてもお悩みがありました。

なので、皆様にもシェア。


スカーフ選びで、お買い物で、重要になるのは、

・予算(お金・金額)
・どんなものが欲しいか?
・どんなコーディネートで合わせたいか?


ここです。


この3つで、見るショップも変わります。

だからまずは、ここ。



それでも良いものが見つからない場合は、

ここから外すといいです。


それは「予算」。



「良いもの」って、

あなたが気に入る柄とかデザインのことだと思うんです。

それが、安かったら嬉しいっていうだけだと思うんですよね。


なので、「安い」が先ではない。

「予算内」が優先事項で高いわけではないと思うんです。



という前提があるとすれば、

お高そうなショップでも見に行ってみる。

そうすると、「あなたにとって良いもの」が見つかりますよ♪



あとは、お金との相談だけです。


良いものは良いもの。

変わらない。


お金の問題だけ。


でも、その時に体験したことや、

情報(スカーフの素敵さや生地の気持ちよさなどなど。)は、

間違いなく、その後のあなたのオシャレを揺るがすものになります。


なので、今回の経験だけでも、今後のオシャレのステキな材料になること間違いなしです。


ぜひ、予算に関わらずに見に行ってみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?