見出し画像

イヤリング、耳が痛くなるけど、取れやすい問題への対処法

おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。


イヤリング、耳が痛くなるけど、取れやすい問題。


イヤリングって、耳痛くなりますよね~。

そして、外れやすいですよね~。


その解消方法を、お伝えしたいと思います。



イヤリングを自分の耳たぶの厚さに合わせる。


ここからは、自己責任でお願いします。

私、自分の耳たぶに合わせて、イヤリングを広げます。笑

(かなり強行な感じですが、、、)

ほら・・・・汗

これ、マックスで閉じてて、これです。


これでも、私の耳たぶにとっては、

「しっかり付いてる感」

がある幅です。


どうやったのかって?


えぇ。。。

もちろん、

手で広げましたよ!!笑


*これで壊したこともあるので、

広げる際は自己責任でお願いします。

くれぐれも、「安永が言ったからぁ~!( ;∀;)」

なんて言わないでくださいね。笑



これだと、自分に合わせるので、痛くならないです♪

(やったね!解決♪笑)



イヤリングが落ちてなくなる理由。


イヤリング問題、これも多いですよね~。


落ちやすいなんて言われたりもしますが、

先ほどにあったように、

元々は、耳が痛いほどしっかり付きます。笑


だから、それでも落ちるのは、

耳を触ったから。

です。


もう、これは、私の経験上です。

耳を触ったら、たいてい落ちます。


痛くて緩めてしまった。とか。。。

ちょっと痛くないところに移動させた。とか。。。


結果。
イヤリングは、触ったら落ちるし、なくす。

触るのは、痛いから。


・・・ということは・・・。

痛くないように、自分の耳たぶ幅に調整して、

あとは触らないこと。


これがイヤリング問題を解決することになるのでは?と思います。


自己責任な部分はありますが、ご参考に~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?