見出し画像

新年度スタート

皆さま、おはこんばんちは。久々の山田です。

新年度になりましたねー。何だか天気もぽかぽかいい気持ちですこしだけ気持ちも前向きになってきました。

つっても、別にずっと後ろ向きだったわけじゃないんですけど、何となく毎日をズルズルすごしてて、このまま普通の主婦andママとして生きていくという大きな流れにザブザブ流されていた訳ですよ。

でも、これは私の望んだ生き方ではない!と少しだけアグレッシブに動こうと思い動き始めた所でございますのよ。

きっかけは、先日ハチマルの公演のお手伝いをした時、観に来てくださったお客様とおはなししたこと。

このまま、過去の人として忘れ去られてしまう事に恐怖を抱きつつも何もしない私に、

いいのよ忘れられたって、また戻ってやれば!

と、自らも一度引退しつつ不死鳥のように蘇ったレジェンド、石井くに子さんとフラワーメグさん!

あぁ、そうだ。引退状態で孤独な気持ちになっていたけれど、こんな身近にかっこいい道標がいたじゃないかと。

そうだ!やってやる!

と、気持ちが急上昇したわけですよ。

もちろん、それだけじゃないですけど、役者業だけじゃなくて、演出やらプロデュースやら、稽古場貸し出しやら色々精力的にやりはじめた子も居るし。

ステキなジュエリーブランドを立ち上げた子も居るし。

劇団を立ち上げて、オンラインで素敵な映像で舞台を魅せてくれる子たちもいるし。

女優なのに落語を頑張って、ついには本物の落語家さんと本場の演芸場でやるに至った子もいるし

YouTube始めた子もいるし

みんな、どんどん動いててすごくかっこよくて。指咥えていいなぁと思うだけじゃなくて、何か出来ることはないかと探しつつ、先ずはフットワークを軽くすることにしてみた。

久々の都心へ向かう電車の中よりnoteカキカキ。

前に進む勇気を運気を手に入れるため、少し動いてみてます。

いただいたサポートは、何か良いことのために使います。