見出し画像

眠れる森 もうすぐ始まります

こんにちは、久しぶりにnoteを書いています。

コトリ花店さんでのイベントに参加させていただきます。

'眠れる森'
jardin avec des moutons

creators

深瀬優子
吉村眸
un jour
melancolia story telling

6/8(土)〜6/15(土)
12:00〜17:00 open

closed on Thursday、Friday
(6/13、6/14お休み)

at コトリ花店

東京都小平市小川町2-2051


花とうさぎ 
野の花と遊ぶ
花冠の羊のおじょうさん

会場においでの方はイベントのX投稿などもご参考にされてくださいね。
https://x.com/foretdans?s=21&t=Ym1290m6y5eCp_hH13-oBQ


昨年も参加させていただきました、眠れる森。
私にとって、コトリ花店は特別な場所でもありまして、今は遠方なのですが離れていても心のオアシスになっています。

今年も参加できてとても嬉しく幸せに思っています。


出品作品の一部をご紹介します🌿



羊のお嬢さん
花冠

お姫様みたいに撮れた、羊のおじょうさん。

下に敷いたレースは、最近入手したアンティークのあかちゃん用ドレスです。敷いてこの子を載せた瞬間、キュンとしました。

眠れる森へ picnic

小さな女の子が、バスケットにうさぎのぬいぐるみを入れてピクニックに出かけるようです



少年 帽子に青い鳥
一角獣 ぼくの森へようこそ

小さな男の子と、一角獣
休んでいたけど、来訪者を前にしてすらり、と立ち上がって森を案内してくれそうな一角獣です。
人語を話すことはなさそうですが、きっとテレパシーで会話ができます。


ちびおばけちゃん お花でおめかし

この子もとっても可愛い。
お花をたくさん摘んで、おめかしをして、お嫁さんごっこしてるようなおばけちゃん。


sacred silence

神聖な静けさ
小さなキャンドルのオブジェと、女性の胸像、セットになっています。静かな時間の豊かさ。



青い花冠の少女


青い花冠の少女

ブルーの瞳がきらきらしている子

すずらんとお話してるの
レリーフ

すずらんを大切に手に持つ子。静かな囁き声が聞こえてきそうな小さなレリーフです。


花とうさぎ

ピンクの花と水色の花を胸の前に大事に抱えた、白いうさぎ
とても乙女っぽい…


ブローチや陶飾り

今回のイベントに合わせて、夏至の前、お花や植物と遊ぶ子どもたちや精霊のブローチを選びました。
小さな陶飾りには、紐を通しています。

他にも、作品いくつかあります。

5月は、家族の体調面など心配なこともあった月で、なんだかかなり大変な日々ではあったのですが、こちらのイベントの準備が前向きな気持ちを立て直してくれたように思っています。

特に完成後に写真を撮る時間は癒しでした。
何か良き出会いのある、会期になればと思います。
まだコトリ花店へお出かけになったことのない方のお出かけのきっかけになれたら本当に幸福だなと思います。お久しぶりの方も、ぜひ。

新作を小さなものですが15点くらい?
一度に見られる機会は割とレアです。旧作からのピックアップもあるので数はもう少しあります。

会期の終了後に手元に戻る作品についてはまだはっきりと決定ではないですが自分のオンラインショップでの取り扱いも考えています。

東京そんなに遠くないよ、って方はぜひ、実物をご覧になりにお出かけくださいね。

とはいえ、もう、初日は明後日なんですよね。
直前のご案内になりまして恐縮です…

イベント準備、納品発送が無事に終わってホッとしました。わたし、よくがんばりました。

皆様におかれましても、ご自愛してお過ごしくださいね。
日々の中での楽しみを大事に、自分を大事にされてください。ゆっくりした時間を過ごせますように。

素敵な6月を。

活動費にあてさせていただきます! これからも記事や作品を見ていただけるよう続けていきます⭐︎