お母さんを抱きしめてあげたい

子供にとって親って全てで、
親に認められたくて
褒められたくて、
抱きしめられたくて
味方でいてほしくて

大人になった今でもその頃の気持ちって
忘れていなくて

抱きしめてもらえなかった瞬間
否定されたと感じた瞬間
話を聞いてもらえなかった
他の兄弟と比べられた...

なぜか、大人になった今も鮮明に覚えているもの...



でもね、大人になって思うけど

親も完全じゃないんだよね、
親も完璧じゃないし
愛し方を間違えちゃうこともある

いつも葛藤の中で自分を犠牲にしてでも
子どものために尽くしてきたとおもう。

足りないと感じることで
愛されたいと感じることで
“愛”を知るし、
どんな形だって、親は子に対して愛しかないと思うの☺️


わたしは今、
自分と繋がる瞑想法に出逢って
抱きしめられたかったって感じる幼少期の自分を
自分で抱きしめてあげる🤝ことができた

そして、会えなくても
親に対しても愛で包んで抱きしめてあげたいって思うんだ

お母さんも辛かったよね、
お母さんも頑張ってたよね、
お母さんだって怒りたい時もあるよね、
お母さんだって頑張ってるの認めてほしいよね
お母さんだってわがまま言いたい時もあるよね
お母さんだって自分のオシャレなんてできなかったよね
お母さんだってたくさんの犠牲をしてくれたよね
お母さんだって
お母さんだって...

たくさんの愛情を向けてくれていたのに

たった一回、
傷付いたことを覚えちゃう

人間ってそんなものだけど
傷付いた自分を癒してあげるができる

自分を癒すことができたら
頑張ってきたお母さんを受け入れることができて
ずーーっと頑張ってきたお母さんを抱きしめたくなったんだ。

ずーーーっと頑張ってきた
お母さんを抱きしめてあげたい🥰

自分に向けてたつもりの愛が
大切な誰かに向ける愛に変わってる♻︎


#自分と繋がる瞑想法
#自分を神様にする瞑想 ®︎
#靈氣
#スピリチュアルヒーラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?