見出し画像

大好きなおばあちゃんのお見舞いへ

こんばんは!創世の女神🌹仁美✨です。

本日、おばあちゃんのお見舞いで病院に行って来ました。

旧盆の日は明るく楽しそうに笑っていた90代のおばあちゃんが

その翌日ぐらいから心臓のあたりが痛いと言って

病院へ行き、その日は調べても何もなかったみたいなんですが

その後、また体調を崩し、病院に行ったら

心筋梗塞と、心不全が起きてました。

その為、今は病院で過ごしています。

最初はICUにいたんですが

食事もとれるようになったと言うことで一般病棟に移り

今日はお風呂にも入ってスッキリしたからなのか

私達がお見舞いに行った時には眠っていて

全く起きない状態だったのに

少し時間が経ってから起こすと

笑ったり

「良かったねぇ〜、みんな大好きだよぉ〜」

と言いながら笑顔になったり

私の手を握ったり

私の手と腕をおばあちゃんの手でマッサージしてくれたり

昨日まではあまりご飯は食べてなかったと言ってたのに

ご飯をモリモリ食べたりと

少しではありますが、元気そうなおばあちゃんが見れて嬉しかったです。

認知症も入ってるので私の名前も覚えてはないんですが

「(おばあちゃんの息子の名前)の娘の仁美だよー!」

と声をかけると嬉しそうに手を出してきてくれます。

おばあちゃんは褒められること

人の笑顔や

楽しい事が大好きなので

私は終始、おばあちゃんが子供の頃

おばあちゃんの親や友達などに呼ばれてた時のあだ名で

話しかけたり、頭を撫でたり

「今日も可愛いねぇ♡」と

たくさん褒めたりしながら

一緒に過ごしました。

おばあちゃんの娘や、孫など

たくさんの人がいて嬉しかったからなのか

「大好きだよぉ〜☺️」

と言う言葉をおばあちゃんから聞けてとても嬉しかったです。

コロナ前はおばあちゃんと会うことも多かったんですが

最近はあまりおばあちゃんとも会えてなかったので

会える時におばあちゃんの色んな顔を写真で撮ったり

たくさん褒めたり、話したりしたいな

って思っています🌸

。💎。・゚♡゚・。💎。・゚♡゚・。💎。・゚♡゚・。゜💎。゚

🌹オンライン・対面セッションのご紹介🌹

🧚‍♀️タロットカードやオラクルカードを使用して

メッセージやアドバイスをお伝えする
『スピリチュアルリーディング』

や、その他

スピリチュアルセッションなどを

オンラインと対面で行っています。

詳細はこちらをご覧下さい🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?