見出し画像

ハッピーハロウィン🎃👻😈✨

こんにちは!創世の女神🌹仁美✨です。

今日は2023年10月、最後の日で

ハッピーハロウィン🎃👻😈✨の日ですね!

ハロウィンが日本でも浸透し始めたのはいつ頃だったのかは分かりませんが

ハロウィンの起源を調べてみると

古代ケルト人のドイルドの信仰だと言われているそうです。

先ほど、たまたま多神教であり、妖精信仰であった

ケルト人のお話をYouTubeで軽く聞いていたので

ハロウィンの起源が古代ケルト人と言うことを今、知り

シンクロにビックリでした🧚‍♀️✨

今ではアニメなどで黒い帽子に黒い服で描かれる

魔法使いや、魔女も

元は、ケルト人のお医者さんが黒い服、黒い帽子を被って

家の中で植物などを煮込んで薬を作ってたことから

今の魔女、魔法使いの描かれ方になったそうです🧙✨

「魔女」と言うとあまり良いイメージが湧かないと言う方も多いと思うので

元を知る事ができて私も良いお勉強になりました♡

10月31日は、秋の収穫を祝うと共に

この世とあの世が行き来できる時期で

ケルト人にとって10月31日は

1年の終わりの日とされる日なんだそうです☆

だからケルト人にとって明日、11月1日は

1年の始まりの日になるそうですよ🧚✨

明日から始まる1年の始まりの前日の今日

私も、皆様も、楽しくてたくさんの笑顔に包まれる

幸せな1日になりますように🌼🧚‍♂️✨

🌕🌖🌙✨*。🍁。*゚*。🌕🌖🌙✨*。🍁。*゚*。

🌹オンラインセッション・エネルギーワークのご紹介🌹

ご自身で自分のチャクラや

エネルギーを浄化したり

整えたりしながら本質に氣づいていく

体感型のエネルギーワークや

その他、カードリーディング

スピリチュアルセッションなどを

オンラインで行っています。

詳細はこちらをご覧下さい🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?